

離乳食☆6ヶ月のようす


IMG_900455.jpg

毎日アップしようと思ってたのに・・・無理><。。

今まで食べた?物☆メモメモ

・10倍粥

・にんじん
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・ほうれん草
・玉ねぎ
・白菜
・キャベツ

・豆腐
・プレーヨーグルト





IMG_900586.jpg

妹ちゃん、お口をあーんして閉じるの上手♪

IMG_900592.jpg

でも、初めてだらけの食べ物。そんなにうまくはいかないよね^^:

もちろん調味料使ってないので、そのままの味・・・



IMG_900595.jpg

あまりに食べない時は甘みのある玉ねぎとかと一緒に煮たりもしてみたり・・・まぁ、順調に進んでる方かな♪
ほんとか??


IMG_900924.jpg


ヨーグルトもめっちゃすっぱそうでいいお顔してたよー(ひどい笑)でも一番食いつきよかった^^


IMG_000038.jpg



最初は小さじ1から始まったのに・・・

今は

・10倍粥(粗つぶし)小さじ6
・(離乳食初期OK)野菜 小さじ2
・(離乳食初期OKな)たんぱく質 小さじ1

こんな感じです♪

明日はしらす♪ 慣れたら白身魚♪試していこーーー♪




X4 + EF50mm f1.8Ⅱ


いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになります~

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/990-e9d34a52

Comment

may | URL | 2013.06.07 21:53
こんばんは^^

もう離乳食? 早いなぁ~♪ 成長があっと言う間だね^^
私は娘が妹ちゃんくらいの時「このまま時間が止まってくれたらいいのに」って毎日思ってた(笑)
そうそう、今まではずっと弟君によく似てたのに、最近はお兄ちゃんに似て来たね^^ 
赤ちゃんの顔って七変化って言うけど、本当だね^^
最終的には誰に似るんだろう^^ 
人参の離乳食でうちの子がよく食べてたのは、人参のすりおろしに
リンゴを混ぜてたんだけど、すごくよく食べてました^^
muramasa | URL | 2013.06.08 06:42
離乳食、順調に進んでいますねー。
我が家の次男坊は全然食べてくれず、ミルク寄こせと騒ぎます^^;;;
徐々に慣れて欲しいんですが、まだまだ。

ランチョンマット可愛いですね~。
こういうの敷くと写真がぐっと雰囲気よくなりますよね。
hairpriori | URL | 2013.06.08 09:29
この頃の食事が1番面倒ですが
1番あげてて安らぐ時期ですかね・・・
chisa | URL | 2013.06.08 14:09
may さん、コメントありがとうございます!

ほんとこのまま止まってくれたらいいのにね♪って今、人見知りで号泣時期なので・・・もうちょっと進んで止まってほしいです(笑)
chisa | URL | 2013.06.08 14:15
muramasaさん、コメントありがとうございます♪

これ、アフタヌーンティーの鍋敷きなんですよ。
かわいいでしょ(笑)

次男君、食べてくれないんですね~
だって最初は味なしだもんねー美味しくないもんね。きっと味覚がしっかりしてる証拠ですよ。
姉弟がいるからそのうち興味持ってくれたら一気に進むかな?

chisa | URL | 2013.06.08 14:17
hairpriori さん、コメントありがとうございます!

この頃はまだ可愛いもんですね。量も少ないし^^
食べてくれなくても、ショックも少ない♪

手のこんだ料理を残されたり、ぐちゃぐちゃにして遊んだり投げたり・・・その時期が一番恐ろしや~
ふゆか | URL | 2013.06.08 19:18
エライなぁ…三人目でも手を抜いて無い。
二人目にして手を抜きまくっていた私(ノ∀`;)
色味も綺麗で美味しそうです~

妹ちゃん、お熱大丈夫かな?
小さい時のお熱は心配になっちゃいますよね(泣)
chisa | URL | 2013.06.10 09:14
ふゆかさん、コメントありがとうございます!

いや~どうでしょう。手を抜くところが違うだけでやってない事も多いですよ笑

私も2人目は1歳10ヶ月差で上の子にも手がかかる時期だったからめっちゃ手抜きでした。

3人目は弟君と4歳離れたから忘れてる事も多くて初心に戻ったような気持ちで子育てしてます♪

妹ちゃん、熱が出たのは1日だけで・・・めっちゃ元気に戻ったから病院にはいかずでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
