

カブトムシとクワガタのその後・・・


IMG_900100.jpg

この間、冬眠していたクワガタ達が土の中からでてきました^^v
暖かくなって目が覚めたようです♪

とりあえず昨日は4匹、上に餌食べに出てきてました^^

クワガタの幼虫は10匹弱と少ないですが・・・もう結構大きくなってます。無事に育ってくれてます~


カブトムシの幼虫は60匹以上いますが・・・幼虫1匹死んだ以外は無事育ってくれています^^


もうそろそろ蛹になるかな♪♪♪

それにしてもこんなにうまれると思ってなかったんで大変でした^^:


コバエとのたたかいもね。。赤ちゃんいるのに不衛生。。いや~><。。


部屋の中に虫を置く、しかも幼虫いっぱいだから場所とる><。。よく我慢した私(笑)

冬からはベランダに置いてましたが、そろそろ暑くなるからどうしたもんだか・・・


でも、成虫になるのは楽しみ~

なんだかんだ文句言ってるけど、私が一番水やりの世話したんじゃない?笑


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/973-39736abc

Comment

ゆうこりん | URL | 2013.05.21 11:47 | Edit
60匹ですか・・・・
幼虫から育てて、しかもコバエとの戦いとか・・・・想像しただけでこわい(TOT)
でも、カブトムシもクワガタも、成虫ならとってみたいと思います!!
成長するの楽しみですね♪♪

我が家も、野生児なうちの娘たちがダンゴムシやら蛾を手に取り家に持って入りたがるという、そんな好奇心への対策が毎年大変になりつつあります^^;
ふゆか | URL | 2013.05.21 12:41
すごい数ですね~♪
一斉にカブトムシやクワガタに…
これは子供達は嬉しいだろうなぁ!
夏が楽しみですね☆
yujin-toma | URL | 2013.05.21 12:48 | Edit
chisaさん家って何気に昆虫館になってるんですね!
それにしても冬を越すのって難しいように思えるんですが
物凄い数の昆虫を育てているんですねー
子供たちには喜ばれるでしょうね!
妹ちゃん以外には(笑)
R!E | URL | 2013.05.21 15:47 | Edit
うお~
男の子のママなら経験するよねぇ
カブトムシ・・・
うちも小さいころは育ててたよ
でも虫が苦手で><
子ども任せでした!
chisaさんえらいわぁ!!!
may | URL | 2013.05.21 19:30
こんばんは^^

すごい、こんなに!Σ(゜ロ゜;)!!
でも育てるのが上手なんだね。難しいんでしょう?
虫は苦手だけど、でも尊敬するd( ̄  ̄)
てっちぃ | URL | 2013.05.21 21:40
我が家も数年前にカブトムシを飼って、その卵を別容器に分けて育ててみましたが
その大量のたまごが予想外に全部育っちゃって大変な思いをしました(笑)
でも子供が幼い時期に幼虫を触らせたりして、いい経験になったんじゃないかなぁ~?
って・・・勝手に思っています(^^ゞ
chisa | URL | 2013.05.22 09:07
ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。

蛾はさすがに^^:::
色々連れて帰ってくるから大変ですよね^^:

幼虫、まさかこんなにいっぱい育つと思ってなかったのでびっくりです。

chisa | URL | 2013.05.22 09:11
ふゆかさん、コメントありがとうございます!

これから何匹成虫になってくれるのでしょうか・・・

一斉に成虫になったらちょっと怖いです^^:
chisa | URL | 2013.05.22 09:14
yujin-tomaさん、コメントありがとうございます。

日本のカブトムシやクワガタは強いので、雪にも負けずベランダで頑張って育ってくれました。
でも今からはベランダは暑くて地獄なので考えなきゃ全滅しそうです。。プラケースだし。。
chisa | URL | 2013.05.22 09:18
R!E さん、コメントありがとうございます!

男の子ならやっぱり通る道なんですね^^:
私は幼虫育てるの初めてなんで(学校以外)、虫に家を占領されるなんてショックでした^^:::
一番いやなのはコバエですーーーー
chisa | URL | 2013.05.22 09:22
mayさん、コメントありがとうございます!

水遣りはほとんど私がしてますが、幼虫のう○ち掃除や土入れ替えはパパ。
子供達はパパの手伝いをしてます~
幼虫と半年以上生活するなんて思ってもみなかったですよーー。。
chisa | URL | 2013.05.22 09:27
てっちぃさん、コメントありがとうございます!

うちなんか卵も気づかずに、成虫のカブトムシ達が最近土の中で寝ないなーなんて思ってたら、大量の幼虫に占領されてました(驚)

それで急いで幼虫用のプラケースを購入。

ここまできたのだから、みんな成虫になって欲しいなーと願ってますv
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
