

粉薬はそのままで☆5ヶ月


IMG_860051.jpg

兄弟が咳こんでると思ったら妹ちゃんまでコンコン言い出した^^:::

熱はなくて元気だから大丈夫だろうと思ったけど、鼻水も長引いててう○ちの回数も多いので小児科へ。

前回薬を飲んでくれなくて大変だったんだけど・・・今回はお腹がゆるいので粉薬のみ。

水に溶かすと飲みにくくなるので粉のままやってみた♪


IMG_860052.jpg

成功♪

美味しいのか粉をばくばく食べてましたv

IMG_860070.jpg

IMG_860072.jpg


兄弟もそうだったけど、薬を何かに混ぜるより粉だけ食べさせた方がうまくいくv(うちの兄弟の場合だけかもしれないけど)

弟君は粉薬だけ食べて、水はのみたがらないから困るけど^^:

水にまざるとまずくなるらしい・・・

IMG_860068.jpg

離乳食は風邪がなおってからのんびり始める予定です。

OXOシリーズ買ってみた♪

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/964-ef08de8b

Comment

nyaoko0222 | URL | 2013.05.15 11:28
妹ちゃん、お目目が大きくてかわいいですね^^
こんな赤ちゃんのうちからお薬飲めるなんてえらい♪
うちも薬は他と混ぜない派です☆
ゆうこりん | URL | 2013.05.15 11:50 | Edit
相変わらずお目目はっきりしててかわいいですね!!

うちも、粉薬は粉だけであげる派です。二人とも、「ごはん残したらお薬なしね」というと、薬ほしさに必死でごはん完食するくらい薬大好きです(笑)
muramasa | URL | 2013.05.15 17:55
粉を直の方がいいって面白いですねー。
うちは水がないと逆にダメみたいです。

離乳食始めるんですね。
実はうちは7ヶ月をとっくに過ぎているのですが、
まだやっていません^^;;

離乳食のタイミングって本によって書いてあることが
違って悩ましいです。神田うのは1歳から始めたらしいです。
うちはそろそろ始めるかな、ってペースです^^;
てっちぃ | URL | 2013.05.15 23:12
こんばんは^^
大きくなりましたねぇ~♪
相変わらずというか・・・やっぱり可愛いなぁ~♡
そっかぁ~今さらだけど我が家も薬だけで飲ませてみればよかったかな??
って考えちゃいました^^
我が家4人目計画は無いので(笑)「粉だけ」は実践できませんが
孫の代には試してみよう!って心に誓いました^^!
chisa | URL | 2013.05.16 08:40
nyaoko0222さん、コメントありがとうございます!

こんな小さい時期にお薬飲ませたのは妹ちゃんが初めてです。。
兄弟がゴホゴホ言い出すと、すぐうつっちゃうのでかわいそうです^^:

chisa | URL | 2013.05.16 08:41
ゆうこりんさん、コメントありがとうございます!

えー薬でつれるなんてすごいですね^^
うちはそこまでないけど、薬は好きですね~
飲みたがります♪
chisa | URL | 2013.05.16 08:47
muramasaさん、コメントありがとうございます!

まだ5ヶ月の記事をかいてますが、もう6ヶ月に入ったのでそろそろかなーとは思ってます。
早くに初めても消化機能がまだ未発達だからいろいろと心配ですもんね~
子供の為を考えるとゆっくりの方がいいと思うけど、あまり遅く始めると離乳食期間が1歳過ぎてもという事になり、周りからもこれはまだやったらだめなの?などやーやー言われるし、悩ましいですね(笑)
chisa | URL | 2013.05.16 08:53
てっちぃさん、コメントありがとうございます!

4人目計画はないんですね~
子供が3人いるから孫もいっぱいできるかな?
ぜひぜひ孫ができた時には覚えておいてください(笑)
hairpriori | URL | 2013.05.16 09:42
あげながらカメラ構えてる姿が微笑ましい気がします^^
chisa | URL | 2013.05.16 11:04
hairprioriさん、コメントありがとうございます!

成長記録で残しておくために撮ってますが、なんだかお下品ですかね(笑)
yuki | URL | 2013.05.17 11:35
粉薬をそのまま...という発想が今まで皆無だったので驚きです。
粉薬に限らず、薬って苦いイメージがあるで思い至りませんでした。
育児では当たり前のこと?

飲まなくちゃならないときが訪れたら、実践してみます。
ふゆか | URL | 2013.05.18 21:28
うーん、かわゆすですぞ!
しかし粉ごと食べられちゃうのってすごい!
うちはあれこれ混ぜたり苦労したなぁ…
混ぜないで挑戦した事無かったからやってみたらよかった♪
そろそろ離乳食の時期ですか!
スプーンも拒否してないし、ばっちりじゃないですか(*´ェ`*)
chisa | URL | 2013.05.18 21:58
yukiさん、コメントありがとうございます!

そうですよね。
ある程度大きくなると、薬の袋やぶってガー口に入れて水を飲む。
それが当たり前なんですが、子供は薬嫌がる子が多いんですよ。

だから子供用のお薬はシロップが入ってて、甘くしてあるんですよー
子供曰く、色んな味があるみたいで、これは美味しい、これはまぁまぁとかいいながらお菓子感覚で粉を食べてます(笑)
chisa | URL | 2013.05.18 22:01
ふゆかさん、コメントありがとうございます!

うちも最初嫌がったから、オブラードやゼリーやアイスやら混ぜたんですが全部ダメ。。

それで、どうしよーと困って粉だけスプーンでやったみたら喜んで食べました^^:

私達のご飯を見てよだれダー流してるので、そろそろ離乳食頑張らないといけません。
忘れたので本見てみよう^^:
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
