

逆光の桜


IMG_6-495.jpg

<3月21日撮影・くもり>

お散歩できたのがお昼近くて光が強い時間でしたが・・・くもりのおかげでしっとりと優しい感じに撮れました☆

もうちょっとハイキー仕上げにすればよかった^^:
でも玉ボケちゃんが消えちゃうからもったいなくって、中途半端になっちゃったかな。。

IMG_64-92.jpg

IMG_64-94.jpg

IMG_64-86.jpg

福岡の桜は散り始めました♪♪♪

風が吹くたびにひらひら。いや~やっぱり散り始め、大好きです^^

昨日は近所の桜並木をみてきましたが、ずっと転がって桜みてたかったなぁ~

まぁ、1人で3人の子供をみてるのでのんびりはできなかったけど(苦笑)




それにしても最近は50mm単ばっか。
一番撮りやすい長さなのでこればっかになってます。

とにかく今は荷物が多いし、兄弟も撮りたがるので軽さ命です(笑)



X4 + EF50mm f1.8Ⅱ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ





Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/897-7ed9e086

Comment

hairpriori | URL | 2013.03.29 09:55
曇りで逆光・・
薄いピンクを表現するの難しいですね
muramasa | URL | 2013.03.29 21:04
桜はハイキーにするとすぐ色が飛んでしまうし難しいですよねー。
でも、そんな中絶妙なバランスで綺麗に撮れていますね^^

35mm換算で80mmは使い安いですよねー。
ここは是非6D+タムキューで☆

私のブログにコメントありがとうございます^^
ひな人形は、奥さんはフルセットじゃなくていい派だったんですが、
私が説得しました^^;
最近はミニサイズがあって、畳1畳分のスペースでOKだったりします。
may | URL | 2013.03.29 21:56
こんばんは^^

桜、きれいですね^^ 逆光で撮ると、たまぼけが
たくさん出来てかわいいですよね♪ 今週末で桜が
散ってしまうなんて、早過ぎる(ノД`)・゜・。
ふゆか | URL | 2013.03.30 20:50
桜って意外と難しいですよね。
でも曇りで玉ボケもしっかり出ていて
すごく綺麗ですね~☆
散り始めの桜ってなんであんなに
気持ちを掻き立てられるのでしょうね♪
散っている桜を上手に撮ってみたいです!
chisa | URL | 2013.03.30 21:27
hairpriori さん、コメントありがとうございます!

ソメイヨシノは難しいですね^^:
でも日陰の女なので曇りのどんよりした感じも意外と好きだったりします(笑)
chisa | URL | 2013.03.30 21:32
muramasaさん、コメントありがとうございます。

そろそろ中級機ぐらい欲しいですね♪
kissxシリーズだと、カメラマンになめられます(笑)

わかります~私も反対しますー笑
自分はフルセット買ってもらったくせにね^^:

chisa | URL | 2013.03.30 21:34
mayさん、コメントありがとうございます~

今年は開花は早かったけど、冷え込みとかあってなかなか満開にならず^^::
満開になったかと思えば早かったですね。。
もう桜吹雪の季節になりましたね☆
chisa | URL | 2013.03.30 21:37
ふゆかさん、コメントありがとうございます!

桜は難しいですね^^::
特にソメイヨシノは色が白だから難易度高い。。

青空と桜も残したいけど、晴れの日は光が強くて失敗したりも多くなっちゃって><。。

桜は散ってもまた綺麗なので長く楽しめますね^^
今日は桜吹雪をいっぱい楽しんできました♪
izumi* | URL | 2013.03.30 21:55 | Edit
青空に桜もいいけど、
曇りのおかげで桜のうすいピンクが上手く描写できてるねー。
わたしはついつい明るめに撮っちゃって、今年のサクラは真っ白けになっちゃいました。^^;


寿☆司 | URL | 2013.04.02 22:56 | Edit
こんばんは。久しぶりです。
子供が1人増えててビックリした(^^)
今日はMIXIで友達がやってるコミュを紹介したくてきました。

ママさんカメラ部@福岡

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5931005


うちは横浜で活動してます。
とても写欲湧く集まりなので、よろしかったら覗いてみてください(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
