

一足早いホワイトデー


IMG_53--24.jpg

兄弟は同じマンションの女の子からバレンタインチョコをもらったので♪♪♪
ホワイトデーに昨年はクッキーだったので今年はマフィンを焼いてみました☆
マフィンを焼くのは何年ぶりだろうか^^:::
最近はお菓子作りも全然してなくて年に2回焼けばいい方。。
今回お菓子用の薄力粉やバターを仕入れたので、ちょこちょこ作ろうかな^^♪

流行のデコマフィン。これはセンスがいりますねー難しい(苦笑)
兄弟となんとか作り上げ、一足早いですが持って行きました~

IMG_53--30.jpg


パパからもお返しが♪♪♪

私の大好きなオランジェット^^vvv

IMG_53--41.jpg

昔、これ苦手だったんですが・・・今は大好きですーーーー

オレンジピールの苦味と甘いチョコがあうーーー

コーヒーとあう♪

コーヒー飲んだ後の口の中の爽やかさが最高であります。

今度作ってみようとレシピを色々と集めてる私です(笑)



X4 + EF50mm f1.8Ⅱ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ




Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/868-b69bb2c1

Comment

izumi* | URL | 2013.03.13 10:36
体調、よくなったかなー?
ウィルス性胃腸炎だったのかな?
わたしも年末、やられました。辛いよねー。
身体に力入らないし、食べられないから力出ないし^^;

マフィン美味しそー。
かわいくデコレーションしてあってカワイイ☆
カフェー巡り。
軽くてよく寝てくれる今のうちだよーーー。
わたしも6ヶ月まではランチとか連れて出てたけど、
今はもっぱら家に集まってます。
ダッコは重いし、起きたらゴソゴソだし^^;
nyaoko0222 | URL | 2013.03.13 16:06
マフィン、おいしそうですね!
うちの娘も人生初の友チョコをもらったので、お返しを明日作るつもりです^^
わたしもお菓子つくりなんてほとんどしたことがないので、緊張します^^;
yuki | URL | 2013.03.13 17:05
手作りのお返しって凄いなー。
ラッピングも完璧だし、ぼくも受け取りに行こうかなー(笑)
なんだかいつも美味しそうなものに囲まれていて、羨ましいデス(苦笑)

話は変わりますが、「風の邱」って以前ちょー高いと聞いたんで、庶民派のぼくとしては敷居が高過ぎて未だ行ったことがありません。
でも、ベーコンエピ、美味しそう。
そう言えば、美咲が丘駅前にいつの間にかパン屋さんができてますよね?
そこも気に掛かってまーす。
may | URL | 2013.03.13 19:36
こんばんは^^

おいしそう~♪ お店で売ってるマフィンみたい^^
パーフェクトだね^^ 旦那さんからもお返しなんて
いいなぁ(笑) 初めて見たけど、どんな味か食べてみたいような^^;
muramasa | URL | 2013.03.13 22:30
マフィン、めっちゃ美味しそう☆
店で買ってきたって言ってもばれませんよ^^
そっか、ホワイトデーをすっかり忘れていました(^^;)
週末にでも何か作らないと。


マグロチップスですが、ふりかけみたいな味がしますよ。
うちの子はご飯にかけて食べることもあります。
chisa | URL | 2013.03.14 09:46
izumi*さん、コメントありがとうございます!

体調すっかりよくなりました♪
今年に入って熱ばっかり出してるので気をつけなきゃです。。

6ヶ月ーーー
確かに。その頃になると動き出すし、離乳食始まるし、何かと大変になってきますよね^^:
今のうちにいっとかなきゃですね♪
chisa | URL | 2013.03.14 09:48
nyaoko0222 さん、コメントありがとうございます♪

お菓子づくり、久しぶりに作るとモタモタしちゃって時間かなりかかっちゃいました(笑)
それにオーブンのくせとかも忘れてて、一時やらないとだめですね^^::
これを機会にちょこちょこ作りたいなーとは思っています♪
chisa | URL | 2013.03.14 09:52 | Edit
yukiさん、コメントありがとうございます!

風の邱は確かに、糸島ランチとかでもちょっとお高めだけど、以前できた時より、ランチとかもお得になって美味しくなってるみたいですよ~
糸島のパン屋さんはどこもちと高めですよね^^:
私は普段安売りのスーパで買ってるパンしか買いませんが、時々は美味しいこだわりのパンが食べたくなります♪

あっ、風の邱のベーコンエピは確かにちと高かった。230円ぐらいしたもん。
バケット1本と値段かわりません。
chisa | URL | 2013.03.14 09:54
mayさん、コメントありがとうございます♪

オランジェットは美味しいですよ~
オレンジの砂糖漬けみたいな感じで、皮の苦味とチョコがまたあうんですよー
大人の味です♪♪♪
chisa | URL | 2013.03.14 09:58
muramasaさん、コメントありがとうございます!

ふりかけみたいな味なんですねー
ちょっと甘めで子供も食べやすい感じなのかな♪

ホワイトデー、忘れちゃいけませんって(笑)
きっとみんな待ってますよー
週末ぜひ作ってください♪♪♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
