スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐き戻し☆3ヶ月


IMG_-5065.jpg

妹ちゃん、最近になってよく吐くようになりました^^:

噴水のように吐くわけではないし、他にこれといって症状もないし機嫌もいいので問題ないと思いますが・・・

結構大量に吐きます><。。

おっぱい飲んだの全部吐いたんじゃない?っていうぐらい^^:(毎回ではないけど)

飲みすぎてるのかなーそれとも空気いっぱいすいこんじゃってるのかな~

げっぷはもちろんさせてるけど、最近はげっぷとともに大量に吐くよ。

だからげっぷの時は受け皿かなんか用意しないとガーゼとかだと1枚じゃ無理^^:

縦抱きしてても寝てても、1時間ぐらいはだらだらミルクが出てくるよ。。

妹ちゃん洋服びっしょびしょ。私も髪から洋服やらびっしょびしょ(汗)

常にげろくさい2人です。。

着替えばっかり。。

ついでにこぶししゃぶりもするから、自分でおえってなったりするよー(泣)



吐きやすい子なんでしょうね~弟君はげっぷでなくてもほとんど吐く事なくて、着替えとかあまり準備しなくてもよかったもんな~

そういえばお兄ちゃんもよく滝のように吐いてました。
毎回着替えが大変だった記憶があります~


写真のくまちゃんはお兄ちゃんの出産祝いでもらったぬいぐるみ^^

すごく可愛いんです~♪

白で汚れそうだからいつもは手の届かないところに置いてるので6年たってもまだ綺麗。

ねんね時期の話&遊び相手です~


さぁ、遊んで写真撮ったら上に置いておかないとゲロまみれになっちゃうー笑





X4 + EF50mm f1.8Ⅱ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/865-582b29fd

Comment

ゆうこりん | URL | 2013.03.08 10:32 | Edit
くまちゃん可愛い~♪
頭のお花も可愛い~♪
でも、いもうとちゃんが一番可愛い~♪♪
三ヶ月とは思えないほど髪ながいし顔はっきりしてますね!
早く髪伸びて、女の子らしい格好させるのも、楽しみですね!
みーたんママ | URL | 2013.03.08 10:37
可愛い~~~
可愛すぎる妹ちゃんにいつも癒されています♪

白で統一されてて素敵なお写真ですね^^
お洋服もカワイイ☆

あ~妹ちゃん抱っこしたい♪
近くに住んでたら逢いに行ったのにな~^^
Rupo | URL | 2013.03.08 12:16
ウチのうのもよく吐いてましたよー。
しかも11,12月くらいだったからもしかして胃腸炎とか思ったこともありました^^
吐いちゃうと心配だし、後が大変ですもんねー。
izumi* | URL | 2013.03.08 19:48
そういうのって個人差があるもんねー。
でも、まぁ大丈夫でしょーって思えるのは3人目の貫禄??^^
白い世界、可愛いーー☆右目にジャスピン!!
| | 2013.03.08 20:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.03.08 20:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
muramasa | URL | 2013.03.08 21:22
吐き戻し、うちの娘もよくやってました。
スーツの上に吐かれたこともあります^^;;
ホント着替えが大変ですよね。
hairpriori | URL | 2013.03.09 10:51
布団で吐かれるとやっかいなんですよね^^
ふゆか | URL | 2013.03.10 21:12
う~ん、かわゆい!!!
白くまちゃんと一緒に妹ちゃんの可愛さが際立ってるよ♪
やっぱり女の子は白似合うね~☆

吐きやすいんですかぁ…胃の形らしいですよね~
うちも下の子がかなり吐きやすかったです。
chisa | URL | 2013.03.12 12:52 | Edit
ゆうこりんさん、コメントありがとうございます☆

髪が伸びたら女の子にみえるようになるんかなー
早くフリフリのスカートいっぱい着せたいです(笑)
chisa | URL | 2013.03.12 12:54
みーたんママさん、コメントありがとうございます!

そういっていただけると嬉しいです^^

ぬいぐるみにいっぱい囲まれてる写真に昔から憧れてたんです~
でもまだまだぬいぐるみが全然たりませーん^^:

chisa | URL | 2013.03.12 12:56
Rupoさん、コメントありがとうございます!

確かに、赤ちゃんだと嘔吐下痢とかわかんないですよね><。。

どちらかというと便秘気味だったようで最近は2日に一度しか出なかったりするんです。。
下が詰まってるから上から出ちゃうのかな~
chisa | URL | 2013.03.12 12:58
izumi*さん、コメントありがとうございます!

一人目の時は怪我やら病院にかかる事も多かったから色々学びました。。
ちょっとした事でも不安だったけど、さすがに3人目ともなると・・・^^:

chisa | URL | 2013.03.12 13:00
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

みてきました~って色んな人のブログだけど(笑)
めっちゃ可愛いジェットですね~
これはぜひみてみたいって思いましたよ^^
情報ありがとうございました♪
chisa | URL | 2013.03.12 13:03
muramasa さん、コメントありがとうございます!

娘ちゃんもよく吐いてたんですね~
うちのお兄ちゃんもよく吐いてたの思い出しました。
だから洋服はうちでじゃぶじゃぶ洗えるのしか着なくなってたですもん。
スーツはつらいですね^^:::

うちも今度卒園式&入学式でスーツ着る予定なので恐ろしいです(苦笑)
chisa | URL | 2013.03.12 13:06
ふゆかさん、コメントありがとうございます!

吐きやすいのは胃のかたちなんですね~
思い出せば妹ちゃんはお兄ちゃんと成長が似てるので色々と大変そうです(笑)

女の子とぬいぐるみのショット、憧れだったんですよ~
本当はもっといっぱいのぬいぐるみに囲まれた写真が撮りたいんですが、増やす勇気がないです^^::::
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。