

なんでも味見☆3ヶ月


IMG_4-792.jpg

掴むのがうまくなった妹ちゃん。

なんでも口の中に入れちゃいます♪

まだ移動できないので手の届く範囲にちっちゃいものが転がってないよう気をつければいいです♪


・・・が上の子がいると、いつの間にか危険なものがいっぱい転がってくるので見張っておかなければなりませーん。。

兄弟も見張ってくれて助かるけど、遊びに夢中になってるとみえてないもんね^^:


IMG_48-54.jpg




IMG_4-862.jpg

あれから鼻水がとまらない妹ちゃん。。
熱はないけど鼻水がずっととまらなくてフガフガ苦しそうになってきたので病院へ。
3ヶ月にして耳鼻科デビュー><。。

兄弟の時は1歳くらいまで病院に行く事なかったんだけどな。。

くしゃみとともに鼻水がとびててきます。
吸っても吸ってもでてくる~

IMG_48-76.jpg

こんな小さな時に薬を飲ませるのも初めてなので、、、苦労してます。。
毎回べーーー出されて、ほとんど流れてる状態ですが・・・今日で処方された飲み薬は終了。

鼻水もだいぶん落ち着いてきてます。

早く治るといいね☆




X4 + EF50mm f1.8Ⅱ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/859-b221cb16

Comment

hairpriori | URL | 2013.03.04 11:52
散々苦労して飲ませた記憶が蘇りました^^
☆MIYA☆ | URL | 2013.03.04 13:22
chisaさん こんにちはぁ♪

そうだねぇ お薬大変そう
でも 落ち着いてきてるみたいで よかったですねぇ♪
妹ちゃん 鼻水垂れてても かわゆすぎぃぃぃ(๑→‿←๑) ポッ
may | URL | 2013.03.04 19:32
妹ちゃん、かわいい(*´∀‘*) 癒されます♪
目もとっても澄んでてきれい^^ chisaさんが写ってるね(笑)
赤ちゃんって本当、何でも口に入れるから怖いね。
私も娘が動き出した時、全部上にあげてました(笑)
でもお兄ちゃんたちが気を付けてくれそうだから
頼りになるね^^
muramasa | URL | 2013.03.04 21:08
鼻水ずるずるさんですねー。
うちは奮発して電動の鼻水吸い取り器買いました^^;
レンズ1本買えるやんって思いながら(笑

うちの次男も何でも口に入れます。
最近は自分のコブシが一番のお気に入りのようですw
chisa | URL | 2013.03.05 08:28 | Edit
hairpriori さん、コメントありがとうございます!

子供に薬飲ませるのって大変ですね^^:
兄弟は薬デビューが遅かったせいか、お薬大好きで水なしで飲むから苦労しなかったんですが、今回初めて苦労してます^^:
chisa | URL | 2013.03.05 08:29
☆MIYA☆さん、コメントありがとうございます!

鼻水なかなか治りません。。
私と同じ時期に鼻水が出始めたからアレルギー性鼻炎のお鼻なんだろうな^^:::
遺伝って怖いです~
chisa | URL | 2013.03.05 08:32
mayさん、コメントありがとうございます!

まだ動かないからいいけど、動き出したら大変壮です^^:
レゴブロックとか小さいおもちゃがいっぱいなので、片付けも大変><。。


うんうん、そうなんです~
兄弟も結構妹ちゃんを見てくれてて、妹ちゃんがよだれふき食べてるーとか細かく教えてくれます^^
chisa | URL | 2013.03.05 08:35
muramasaさん、コメントありがとうございます!

えーー!レンズ1本買えるほどの鼻水吸いとり器があるんですね~
子供の為なら奮発しちゃいますよね☆
てっちぃ | URL | 2013.03.05 10:39
僕もよく鼻水吸い器で吸ったなぁ〜^ ^
しかも何度もマトモに吸い込んじゃったなぁ〜〜(笑)

妹ちゃん、やっぱりお兄ちゃん達に似てきましたねぇ〜♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
