

2013梅の花~大宰府天満宮~


IMG_46-34.jpg

IMG_46-24.jpg

<2月23日撮影>

晴天、お花見行きましょー♪

ってこの日、福岡は光化学スモッグやらPM2.5やら花粉やら・・・基準値越えのひどい日でした^^:::
そんな日に行くなよって感じですが、大宰府天満宮人で溢れかえっておりました。
マスクはめてたけど、鼻水ぐしゅぐしゅで、くしゃみとまらんし、目がかゆすぎて今は引きこもりになっております。。自業自得><。。

IMG_46-30.jpg

逆光好きとしてはめずらしい順光写真。

というのもこの日は出遅れて着いたのは丁度お昼。
光が上にあるし、優しい光の時間帯じゃないと逆光写真難しい^^:::

IMG_46-64.jpg

でもこういう時は日陰の女になります。
誰も撮らないような日陰に入って逆光写真撮ります(笑)
やっぱり優しい感じになるから好き♪玉ボケもできるしね♪♪♪

IMG_46-72.jpg

IMG_46-74.jpg

もちろん梅ヶ枝餅食べてまたお花見て^^

IMG_46-76.jpg

IMG_46-85.jpg

IMG_464-1.jpg

IMG_464-4.jpg

花粉やら色々とんでてアレルギーお持ちの方は外に出るのが苦になる時期ですが、適度に楽しまないとストレスたまっちゃいますよね☆

後で泣く羽目になってもしらんぞー笑




X4+タムロンSP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)



いつも訪問ありがとうございます。更新の励みになります~



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/852-e2975e9b

Comment

yujin-toma | URL | 2013.02.26 12:14 | Edit
そっかー
福岡は今エラいことになってるんですよね!
PM2.5等々の害があるので
妹ちゃんのことも考えて気候が悪いときは
引きこもる方がいいかもしれませんねー
hairpriori | URL | 2013.02.26 15:35
私も今日花写真撮りました
柄にもなく今夜アップします^^”

空気は自分達でどうしようもないですね
May | URL | 2013.02.26 19:29
こんばんは^^

青空と梅がとってもきれいですね♪
太宰府天満宮、昨日だったかな? 菅原道真の命日に梅のお祭りがあってるって
ニュースで言ってました^^
今月中に行きたいけど、大気汚染もあるし、人が
多過ぎるから迷い中です^^;
muramasa | URL | 2013.02.26 20:44
梅綺麗ですね~。
こういう写真を拝見してるとタムキュー使いたくなります☆
これから花粉の季節ですよね。
うちの娘もアレルギー持ちなので、日曜あたりから漢方とか目薬
とか始めました><
chisa | URL | 2013.02.27 08:27
yujin-toma さん、コメントありがとうございます~

こちらはなんやらいっぱいとんでますよー
せっかく晴れなのに視界が悪かったりで嫌になっちゃいます。
あきらかに何かとんでるとわかるから、なるべく外に出たくないです^^:
chisa | URL | 2013.02.27 08:29
hairprioriさん、コメントありがとうございます!

お花写真撮ったんですね♪
後程遊びにいきまーす!
chisa | URL | 2013.02.27 08:32
Mayさん、コメントありがとうございます!

梅の時期とお正月はすごく多いですもんね^^:::

でもお正月ほどの混みではなかったですよ(笑)

ただでさえ花粉の時期でつらいのに、大気汚染まで。。
外に出るの嫌になっちゃいますよね><。。
chisa | URL | 2013.02.27 08:36
muramasaさん、コメントありがとうございます!

花粉かなりきてますよね><。。
私も日曜日から目がかゆくて、くしゃみばかしてるし鼻たれるし。。。
耳の中や喉の中がかゆくてかゆくてつらいです^^:::
妹ちゃんもくしゃみで鼻水がとまらないので一緒に耳鼻科にいってきました~

この時期は嫌になっちゃいます。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
