

うまいもん2


IMG_3204.jpg

鮑を食べたのは忘年会シーズンでした~

さて次は1月に入っての贅沢です(笑)

牡蠣小屋の近くに住んでるから1年に一度は食べないとかないとね♪♪♪

牡蠣大好き♪♪♪

・・・でもさすがに牡蠣小屋はパンパン破片が飛んできて危ないもんねー^^:
赤ちゃん連れていけないよね^^:::という事で家で牡蠣を食べました~

レンジでチンですけどね。。

でも美味しいですよー

5個ぐらい耐熱皿に並べて600Wで1分ぐらいチンすると殻がちょっとあくのでそこで帆立用のナイフでこじあけて生でいただきますー

最高に美味しいですー




IMG_3206.jpg

糸島は牡蠣が有名なので1kgぐらいの殻つき牡蠣が色んなところで売られているのです。

この日はなまこちゃんも購入♪

苦手な人ごめんね^^:

1匹あっという間に食べちゃった。

これまた美味しかった。

IMG_3-186.jpg

ごちそうさまでした。


X4 + EF50mm f1.8Ⅱ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/823-c7c02ddc

Comment

てっちぃ | URL | 2013.02.02 22:32
こんばんは^^
なまこ・・・これはちょっと(^_^;)ですが
牡蠣はたまらないですねぇ~~よだれ出ちゃいます^^;
レモンでチュルッと食べたいぃ~~!
hairpriori | URL | 2013.02.03 10:23
生のカキは食べれないです^^”
あっ・・勿論ナマコもです^^
fuukapapa | URL | 2013.02.03 16:28
大好きなんですよね、コレ。
焼酎のお供に最高ス。
chisa | URL | 2013.02.03 20:07
てっちぃさん、コメントありがとうございます!

牡蠣美味しいですよね~♪
なまこ苦手でしたか・・・
コリコリがたまらないんですがね~笑
chisa | URL | 2013.02.03 20:10
hairprioriさん、コメントありがとうございます☆

生はダメでしたか~
私は生物大好きなんです~
なまこは見た目がね・・・^^:
chisa | URL | 2013.02.03 20:13
fuukapapaさん、コメントありがとうございます!

お酒すすんじゃいますよね^^
私は授乳中なので飲めませんがおつまみ大好きです!
グリンデル | URL | 2013.02.03 20:19 | Edit
牡蠣ですかぁ。美味しそうですねぇ。
冬に食べる牡蠣は生では食べたことないです。
牡蠣小屋って言うのはなんでしょう?
chisa | URL | 2013.02.03 20:26
グリンデルさん、コメントありがとうございます!

牡蠣小屋~そうですよねー
うちの地域は牡蠣が有名で、牡蠣のシーズンだけ漁港の近くに何軒もお店ができるんですよー
そこで炭火焼で新鮮な牡蠣をいただくんです^^
持ち込みOKでご飯とか飲み物とか自由なんですv
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
