

樹氷in九重


IMG_2894.jpg
<1月20日撮影・牧ノ戸登山口>

英彦山と牧ノ戸峠、どっちに行こうか悩んだ結果・・・

今回は英彦山の方が雪が多くて高祖神社まで行けるのかな?という事で・・雪遊びしやすそうな九重へ♪

お天気がよく気温も高かったので雪がとけてましたが、楽しんできました^^

パパが2月はスノボーとゴルフで忙しくなるので><。。私もちょっとだけ登山するーと交渉成立v

やっと冬用タイヤになったし、チェーンもあるし♪雪山にばんばん行かなくては(笑)




IMG_2905.jpg

牧ノ戸峠は標高1,333mで九州では雪も残りやすいお山の為、樹氷や雪の世界を楽しめるんです~
冬の牧ノ戸峠は事故が多いのでスタッドレスでも気をつけなきゃです。。


この日の道路は大丈夫だったけど、駐車場はところどころアイスバーン。。

IMG_2902.jpg


お兄ちゃんが雪山登山したいとずっと言っていたので、、、
弟君と妹ちゃんとパパは車で休憩中に私とお兄ちゃん2人で登山♪
といってもなんちゃって雪山登山^^:
みんなを待たせてるので牧ノ戸峠の登山口から5-10分で行ける展望所まであがりました☆



IMG_2903.jpg


みなさん登山口からアイゼンつけてる方がほとんどでした。
雪が楽しめるくじゅう連山、ここは登山者がめっちゃ多いので圧雪されてスキー場のようです^^:
滑ったら楽しそうーーーっていうぐらい綺麗に踏みしめられてる~(笑)
常連さんに怒られそうなので妄想で終わっときます。


X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 






いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~






よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ



Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/811-20c225a6

Comment

yuki | URL | 2013.01.26 20:44
「滑ったら楽しそー」って気持ち、異議ナシ!
なんちゃってバックカントリー、したーいっ(笑)
hairpriori | URL | 2013.01.27 10:12
雪山も行っちゃうんですね!
さぶそう・・^^”
mimoza | URL | 2013.01.27 12:08
こんにちは^^

九重の樹氷はとてもきれいですね^^ 
それにこの雪山を登山するって、すごいなと尊敬^^;
本当、ここは登山客が多いですよね^^ まだまだここには雪が積もりそうだから、
たくさん雪遊びが出来そう♪
でも、もう少し近いといいんだけど^^;
chisa | URL | 2013.01.27 20:48
yuki さん、コメントありがとうございます!

やっぱ思いますよねー♪
ソリ持って行きたくなります~
chisa | URL | 2013.01.27 20:50
hairpriori さん、コメントありがとうございます!

この日は風もなくて照り返しで暑かったです~
雪山楽しいですよ(笑)
chisa | URL | 2013.01.27 20:53
mimozaさん、コメントありがとうございます!

登山といっても10分ぐらいあがっただけなんですけどね(笑)
本当はアイゼンつけてもっと先まで行きたかったです~

もうちょっと近かったらいいですよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
