

雪合戦2


IMG_2793.jpg

んーやっぱり30mmレンズだと怖いです~笑

IMG_2798.jpg

雪合戦するなら50mm以上が必要です。はい。




兄弟は雪合戦が苦手。当たると痛いー冷たいーぎゃーぎゃー本気泣き(笑)

しょうがないので私が的になる事が多いです(苦笑)



X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 






いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~



コメントをくださった皆様へ☆

嬉しいコメントありがとうございます♪
まとめてのお返事ですみません。

私が住んでいる所は海が近いせいかあまり積もらないんです。
福岡でも1年に1回は雪がうっすら積もりますよ♪
今年は結構積もってくれたので近くで雪遊びができてよかったです^^

そのかわり、、、朝はあちこちで雪の為通行止めになってたので大変だったようですが^^:






よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ




Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/806-2bc806a5

Comment

yujin-toma | URL | 2013.01.24 09:48 | Edit
雪合戦のときに妹ちゃんがどんな状態なのか?!
そこが凄く気になりました^^

もし妹ちゃんを抱っこしている状態なら
望遠で撮影の方がよさそうですもんね~
ゆうこりん | URL | 2013.01.24 10:13 | Edit
30ミリで二枚目の写真なんて撮ったら、その直後確実にレンズ直撃じゃないですか?勇気あるなぁー^^
うちは、夏用に買った防水レンズケースが大活躍しそうです^^
hairpriori | URL | 2013.01.24 11:15
首都圏の子供は雪に対してかなりの想いがあります^^
1番チビちゃんはお留守番えしょうか・・
ふゆか | URL | 2013.01.24 12:44
二枚目、お見事ぉ♪
こういう一枚が撮りたいですが…
やっぱり同じく30mm持ちは苦戦でした(笑)
タムキューではいかがでせう☆
muramasa | URL | 2013.01.24 20:51
うお、2枚目すごい!
雪が飛び散ってるから剛速球が飛んできてる感じがしますよ!
このあとレンズは大丈夫だったんですか??
mimoza | URL | 2013.01.24 21:12
こんばんは^^

今日も楽しそう♪ 雪の時って、レンズは何が一番いいんだろう? 
マクロかな? この間は雪を撮りに行ったんじゃなかったから、
ぜんぜん違うレンズを付けてたんだけど、何が一番いいんだろう。
それにしても、男の子は遊びが激しいから、お付き合いが大変そう(笑) 
娘ちゃんが遊ぶようになったら、お兄ちゃんたちは「おままごと」に付き合ってくれるのかな?(笑)
kazu0611s | URL | 2013.01.24 23:03
30mmでこの瞬間を撮ったって事は間違いなく直撃では?
雪合戦、楽しそう~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
