

雪の雷山


IMG_14-53.jpg

<12月31日曇り時々雪>

午前中だけ冬休みをもらった私♪
パパが子供達3人をみてくれてる間にストレス発散♪はやっぱり山(笑)

雷山へ行ってきました~
昼から雪の予報。

1日は雪が期待できますが、1日は挨拶回りで忙しいので無理^^:
という事で31日にいってきたよ~
大晦日に山にいる私(笑)

7:45 雷山観音駐車場


IMG_14-54.jpg

清賀の滝

このあたりまでは雪はうっすら。
山頂付近は雪あるかな~と期待を持ちつつ進みます~

IMG_14-57.jpg

IMG_14-58.jpg

IMG_14-61.jpg

2月に立石山に登ったのが最後で、それから妊娠&出産でかなり体力低下していたみたい。。
夏に3歳の弟君と一緒に楽しく登った雷山。こんなにきつい山だったなんて(笑)

↑ここは夏に素敵な光芒が出てて感動して大好きな道♪

IMG_14-63.jpg

少しずつ雪が増えていきますが思ったより少ない~
やっと↓この木の場所につきました。


IMG_14-65.jpg

この素敵な道をこえると斜面の道に出ます。
ここからは楽な道♪それまでがちょっときついので、汗ばんで着ている洋服を脱いで薄着に~
雪が時々ちらつくぐらいで風もほとんどなく、涼しくて快適な登山♪

やっぱり低山は冬が一番いい♪スズメバチも蛇もでてこないしね♪夏はサウナ地獄^^:



IMG_14-66.jpg

IMG_14-73.jpg

IMG_14-80.jpg

9:00 やっと上宮に到着^^:

IMG_14-84.jpg

ここから山頂まではだいたい30分ぐらいで行けます~

IMG_14-85.jpg

まだ雪は少ないですね^^:
凍ってる所も少しありましたが快適な雪道が続きます~

IMG_14-95.jpg

IMG_15-02.jpg

IMG_15-03.jpg

少しずつですが樹氷が♪

これが見たかったんです~

IMG_15-06.jpg

IMG_15-07.jpg

IMG_15-12.jpg

IMG_15-13.jpg


長くなりそうなので次回に続きます~


X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
