

さくらさくら♪


IMG_3328.jpg

4月4日撮影

近くの公園の遊具がある場所は8部咲きぐらいになってて見頃に^^

満開だと痛んでる花も結構あるから引いて撮りたくなるんですが、8部咲きぐらいだとつぼみも一緒に撮れるので寄って撮りたくなります♪

雨が降りそうで降らないどんより曇りの夕方に撮影。
それでも結構玉ボケ写るもんですね~♪
もうちょっとだけ光が強ければなぁ~透け間があと少し欲しいところだけど、きらきらと桜なんとか今年は撮りました。

IMG_3333.jpg

IMG_3307.jpg

IMG_3222.jpg

晴れの日の桜、曇りの日の桜撮ったから、今日から雨だし・・・
雨の日の桜も撮らねば♪♪♪
今年は桜と雫ちゃんを狙ってるんだけど、撮りにいけるかな~

今日はコメント欄あけてみました。


タムロンSP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)








Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/66-8ca423ac

Comment

モモユマ | URL | 2011.04.08 09:12
玉ぼけキラキラと桜、最高に綺麗ですね!
こういうのが撮りたいんですが、なかなかチャンスがないんですよね〜。
次は雫と桜に挑戦ですか。
この週末の雨がチャンスですね♪
こっちゃん | URL | 2011.04.08 10:16
はじめまして。
桜、すごくきれいですね。
またちょくちょく訪問させて頂きます。
よろしくお願いします。
amimviy | URL | 2011.04.08 10:50 | Edit
あーーー!
サクラ凄い可愛く撮れてるね 天気よかったんかな?
私も今、近所の公園に行ってきたよ
雨降り出して、走って帰ってきました(汗
曇りやと、どうもカリッとしない写真になってしまうわ
yujin−toma | URL | 2011.04.08 12:27 | Edit
福岡は桜が見ごろなんですね~

コチラも今週末あたり良い感じかなと思ってますので
出没予定です^^

しかし今日は雨、明日も天気が悪いとのことで
どうなることやら・・・^^;
ふゆか | URL | 2011.04.08 12:43
玉ボケが見事ですね~☆
一枚目の玉ボケと桜の色合いが丁度よくって
思わず見入ってしまいましたです♪

そちらはもう満開なんですね!
こちらもそろそろかなぁ…なんて思ったら雨かも(泣)
涼暮 | URL | 2011.04.08 16:17
緑をバックに、桜と玉ボケが美しいですー!
爽やかですね。
そろそろ満開になりましたか?
今年はバタバタしていて、撮りたいイメージが固まらないままやみくもに撮ってるので(笑)、なんとも不完全燃焼な写真ばかりです・・^^;
chisaさん始め、皆さんのお写真で勉強させていただこうと思います。
ひとみ | URL | 2011.04.08 16:57 | Edit
桜とてもかわいく撮れていますね~
この辺りの地区は、今から満開を迎えそうですね
今年は、桜の時期がとても長く感じますね
そうそう、流川のサクラも今週行ってきました
昨日は強い風が吹くと、少し花びらが舞う感じだったので
この土日も、まだまだ桜を楽しめそうな感じでしたよ
カメラマンがたくさんいました
雫ちゃんとの写真も、楽しみにしています♪
muramasa | URL | 2011.04.08 19:55
1枚目の玉ボケがきれいですね~^^
桜と雫ちゃんって、素敵ですね!
こっちも明日は雨っぽいので、タムキューに付いてたミニ三脚持って
撮りにいこうかなー^^

いんてりすてーしょん | URL | 2011.04.08 20:38
こんにちは!!

ご無沙汰しております。
桜のお写真は気持ちはが晴れやかになりますね。
京都でも満開宣言が出ましたよ。
この週末は写真を撮りに行きたいですね。(^^)
mimoza | URL | 2011.04.08 22:22
桜、どこも満開ですね☆
今日は唐津城に行って来ました^^
唐津の桜は、どこも満開できれいでした^^
菜の花もたくさん植えられていて、車で走るのも
とっても楽しかったですよ♪ chisaさんのところから、唐津城は遠いかな? 近かったら、ぜひ☆
桜は満開で、きれいですよ^^
Sippo☆ | URL | 2011.04.08 22:35 | Edit
満開の桜(´▽`*)
やっぱり、いいなあ~♪
長いこと、上を見上げることも忘れていたような気がします
でも、いたるところで
自然は、語りかけ、心をほぐしてくれていますね。
玉ボケ、本当に綺麗♪
雨の桜もまた風情でしょうね!
Life | URL | 2011.04.08 23:21 | Edit
こんばんはー
全部曇天での撮影なんですね!
こんなにキラキラに撮れるんですねー
1.2枚目の雰囲気素敵です!
曇りでもカメラを持ち出すべきですね^^
サクラびより | URL | 2011.04.08 23:52 | Edit
背景の玉ボケがバッチリっすね!
どの写真も奇麗に撮られてますね〜
2枚目の写真が好きです!!
つかさ | URL | 2011.04.09 01:07 | Edit
お!ビビッと来るくらい直球勝負で来ましたね(^^)
玉ボケも入って素敵に撮れてますね。
東京の満開の週末は雨模様です(TT)
| | 2011.04.09 20:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.10 04:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふゆか | URL | 2011.04.10 18:47
またしてもコチラの記事にコメントしちゃいました♪
なぜか私のパソコンから上の記事が全く表示されないんです~(泣)
文字が見えなくなっている感じで…サーバートラブルかな?

桜、私も今日見に行ってきましたよ☆
ぶわっと開いた桜もすごく好きなんですが
ちょこっと間に見えるもうすぐ咲く蕾が好きだなぁ~【*´▽`*】
正宗 | URL | 2011.04.11 02:37 | Edit
chisaさん、こんばんは。
どれもこれも綺麗ですね。うっとり。
薄ピンクとバックの緑と、玉ボケが絶妙ー。
枝物?ってバランスが難しく感じますが、
うーむ、いっぱい勉強させていただき帰ります~(笑)。

そうそう、息子くんたち、髪伸びましたね~~。
いつもお二人から元気いただいています♪
muramasa | URL | 2011.04.11 05:03
この記事より後に書かれた記事、昨日は見えたんですが、今日は見えずです。
私もfc2で記事かいてますが、こんなことになったことないんで不思議です。。。

ためしにテンプレを変更してみてはどうでしょう?
あまり関係ないと思うのですが、とりあえずのためしってことで。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
