

ファームハウス天上卵~ブルーベリー狩り&BBQ


IMG_776-7.jpg

まだ夏休み中の記事です^^:

8月も最後の週に幼稚園のお友達と一緒に糸島でブルーベリー狩りをしてきました♪

ブルーベリー狩りは初めて♪♪♪

糸島の卵で有名なファームハウス天上卵にお邪魔してきました☆

ブルーベリー狩りは食べ放題(その場)+摘んだブルーベリーお持ち帰り100gまで無料で500円です^^

ブルーベリーって直売所などで買うと結構お高いので、楽しむ&いっぱい私が食べる事を考えるとワンコインで楽しめちゃいますよv おすすめ☆といっても8月いっぱいまでで終わりの所が多いのでまた来年かな♪

幼児は入園料などかからないし、食べ放題は無料です♪♪♪


IMG_7-795.jpg

100gは生で食べるには丁度いいサイズではないでしょうか♪
食べまくってお持ち帰り用の100gを摘むのは兄弟二人に任せてたけど結構時間かかりました^^


りんご狩りやなし狩りだと、ちょっととっただけでストップをかけなければすごい金額になっちゃうからなかなかいけないけど・・・
ブルーベリーはとってもとってもなかなかいっぱいにならないから、子連れにはすごくいい(笑)



ブルーべリー狩りが終わったら、BBQです。
BBQセット(地鶏200g+野菜+地鶏めし又は卵かけご飯+飲み物)1000円♪
子供達は大人の取り分けです~v
地鶏はかたくて食べれない子も多かったのでウィンナーは追加。
突然の豪雨で途中お皿やらビールや食べ物が飛んでって大変な事になりましたが、楽しかったです(笑)
ジュースや梨などいっぱいサービスしてくださいました。
天上卵の皆様、その節はお世話になりました~また買物にいきます~



子供達はブルーベリーあんまり食べないんだけど、ブルーベリージャムは大好きなので・・・

もったいなーーーーいと思いながらもブルーベリージャムを作りました。

100gなのでちょっとしかできませんでしたが子供達はとっても美味しそうに食べてました^^

それにしてもこんなにブルーベリー食べたの初めてかもっていうぐらいたっぷりしっかり食べてきました(笑)




X4 + SIGMA 15mm1:2.8 EX DG FISHEYE



いつも訪問ありがとうございます。
更新の励みになります~





よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/619-5640eb90
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
