スポンサーサイト


梅の花が


IMG_2525.jpg
3月4日撮影

咲き始めましたね^^
木によってばらばらでまだまだ満開とはいかないようですが、海ノ中道海浜公園にある梅の花は花が開いてきてました♪

久しぶりの30mmかな?


X4 + sigma30mm1.4DC HSM  



いつも訪問ありがとうございます!

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

野生のイノシシはやっぱり怖いですよね。
登山中に襲われたーとか聞きますし。

田舎なのでイノシシはみかけますが、遠くにいるのは見つけるけど、猪の方からだいたい逃げてくれますね~

怖いのは寝てたりして急にびっくりさせちゃって飛び出してきた時ですかね~

鼻息が聞こえたらルートをかえるか、近づかないようにするしかないですね。

突進してきたらパッと木の陰とかに隠れてうわーっと脅かすのがいいかな???

傘でおどかすのがいいとか聞いた事あるけど、どうなんかな・・・傘なんか持ってあるかないし^^:::

それとも木に登るのがいいかな?崖に追い込んで落とす?いや、自分が落ちるかも・・・色々考えながら歩いてます~笑

でも一瞬だろうからそういう状況になった時に自分がどう出るか・・・

運に身を任せるしかありません。

一応対策としては、ザックに鈴をつける、食べ物はニオイがもれないよう密閉する、特に果物イモ類とかは持っていかない、スーパーのビニール袋などは持っていかない(食べ物が入っていると思ってビニール袋を奪って・・・というニュースも聞くので)

こう見えてビビリな所があるので一応やれることはやってます^^:::


そういえば屋久島の宮之浦岳登山した時に帰り道走って帰ってたんですが^^:::
その途中で鹿が急に目の前に飛び出してきてびっくりした事があります~鹿の方がびっくりしたよね。。

何もなくてよかったけど、ぶつかってたら危なかったかも^^:::


猪に遭遇して運悪く突進される確立は交通事故にあうよりかなり低いと思います。
日々の生活の中で事故が起こる方が圧倒的に多いんじゃないかな。
そういう風に思うようになってからは色んな事に挑戦できるようになったかも。

心配してくれたみなさまありがとうございます~
これからも気を引き締めて注意しながら楽しんでいこうと思っています☆






今日は幼稚園に行かなくてはいけないので訪問&お返事遅れると思います。いつもすみません~
コメント欄は閉じてます~



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/427-705dace9
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
