

ふわふわ綿雪


IMG_1749.jpg

綿雪が好き

IMG_1783.jpg


でもこのふわふわと舞ってる雪をどう撮るか・・・

その場の感動が写真で表現できないのがもどかしい。


本当は空を見上げた時の舞ってる素敵な写真を撮りたかったのですが・・・
雪ではなく塵がまってるかのような写真を量産してしまい・・・なんとか空からふわふわ綿雪写真を残せないものかなぁ~と色々試しに撮ってるのですがうまくいかないです。。

またチャンスあるかな???



IMG_1792.jpg


ボケボケ写真ですが・・・走ってる時に自然なお顔が撮れたのでアップ♪

最近15mmばっかり使っていたので、感覚が・・・・。。さがってもさがっても全身はいらなーい(笑)

って望遠ズームだから55mmの長さを使えばいいんだろうけど、なるべく望遠側で背景をぼかしたかったので・・・

足で動く。

ズームレンズなのにね(笑)



X4 +  EF-S55-250mm f/4-5.6 IS





いつも訪問ありがとうございます。
更新の励みになります~


昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
後程お返事&遊びにいきます~




よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/413-38c0e7ff

Comment

yujin-toma | URL | 2012.02.22 09:14 | Edit
2枚目の雪の表現面白いですねー
手前の雪にピントを合わせて背景をボカす

僕だったら後ろの家屋にピントで雪を撮るくらいしか
思いつきませんでした^^;

今週末は義父の実家に行く予定です
雪が降る土地なんですが、降ってくれるかな~
nyaoko0222 | URL | 2012.02.22 10:44
綿雪って繊細できれいですね!
2枚目の写真、とても美しいと思います
弟くん、寒くてもいっつも外で遊んでて元気ですね☆
hairpriori | URL | 2012.02.22 11:39
いい雰囲気ですね・・
優しい雪ですね!
| | 2012.02.22 12:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふゆか | URL | 2012.02.22 13:46
二枚目のお写真、ふわふわ感バッチリじゃないですかぁ~♪
そうそう…見上げた時とかのあのフワフワ落ちてくる感覚!
いつか写真に残したいなぁ…なんて思っております♪
弟君の表情!すごく自然で好きだなぁ~☆
| | 2012.02.22 16:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パパカメラ | URL | 2012.02.22 17:05
雪撮影、舞っている写真、まだ一度も撮った事がないので憧れの世界です。
↓雪の日の滑り台、冷たそう~!
mimoza | URL | 2012.02.22 19:39
こんばんは^^

雪の降る写真、私もこの間撮ったけど、なかなか
うまく撮れなくて^^; 背景が暗い色とか、濃い色
じゃないと雪って見えないですよね。でもとっても
きれいにたくさんの雪が写ってきれい^^
弟君も楽しそう^^
muramasa | URL | 2012.02.22 20:07
1枚目の色合いが素敵ですねー。
なんか、絵本の世界みたいです。

雪の写真、難しいですよねー。
見上げる感じの写真もいいんだけど、私が今撮ってみたいのは、
雪を見上げる子供を上から撮り下ろす写真ですねー。
そんなシチュエーション、そうそう作れないけど(笑)
PIERRE | URL | 2012.02.22 21:20 | Edit
この色合い フィルムかと思いました
優しい感じの写真で良いですね

私も雪の写真撮りましたが難しいですよね
サクラびより | URL | 2012.02.22 21:59 | Edit
最後の写真いいですね♪
笑顔が可愛らしいです。
雪の写真も1枚目とかいいですねー。
siaboo | URL | 2012.02.22 23:05
こんばんはです。
1枚目、夜景なのかなって思いました。
水銀灯っぽい色なので、クロス?

2枚目おもしろいですね。
窓越しの景色を撮ろうとして
ガラスにピントが合った時みたい^^

確かに見上げると背景が雲!ってなって
同化しちゃったりしますねもんね。
AFだめだし、レンズもぬれちゃう。

どうしましょうねえ
木立の中から見上げるとか
得意の広角で建物など入れ込んだり

う~ん・・・ストロボも使ってみたりぃ
と、とにかく頑張ってください!
レンズ選択極端ですね(^^)




ポップ | URL | 2012.02.23 00:15 | Edit
福岡も雪が積もりましたね~
私のレンズじゃ何にも撮れませんでしたけどね。(笑)

どのお写真も素敵~♪
最近はパソコンを開くことがほとんどなくて
休み時間に携帯から覗き見しています。
素敵なお写真に癒されていますよ~
amimviy | URL | 2012.02.23 01:01
雪はさむそうやけど
綿雪ってほわっとしてて暖かく感じるから不思議!
大阪は全然雪景色が見れずよー
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
