

雪の舞


IMG_1306.jpg

大きな綿雪がふわふわと降り続け、あっという間に一面真っ白け。

IMG_1300.jpg

弟君、上をみて♪

雪の舞いがとっても綺麗だよ~

IMG_1301.jpg

すごいね~

風がない日のふわふわ綿雪。大好きなんですよね~
雪の結晶探しも楽しいけど、ふわふわと降り続く空を見上げるのがまた好きで・・・今年もみれてよかったです^^

IMG_1303.jpg

IMG_1307.jpg

綿雪はとっても綺麗で好きなんだけど、私達に積もるとすぐとけちゃうので・・・はらいながらちゃちゃっと撮って下山です。

カメラも数秒袋から出してるだけで雪が^^::

こんな事ならビニールまいてくればよかった~防水コンデジも持ってくればよかったな。

山に持って行くカメラ対策、もうちょっと考えねば^^:

IMG_1312.jpg

いろんな道があって道路を歩いても帰れるのですが・・・道路の方がめっちゃ滑るので登山道を通って駐車場に戻ります。

行きは雪がほどんどなかった登山道。

帰りは真っ白でした♪

IMG_1314.jpg

SSが遅くなってたので雨みたいな雪にみえますが、ふわふわとした綿雪が降り続いています。

IMG_1315.jpg

IMG_1318.jpg

弟君、すごい顔になってますが・・・

どうしたの?と聞くと、山の上でご飯食べるんやなかったと?だって^^:

何度か説明したけど、彼の頭の中には山=山頂でご飯だったようです。。

今度は天気のいい日に景色みながらご飯食べようね^^

IMG_1320.jpg

全く雪がなかった駐車場も一面真っ白け^^

車にも雪積もってるし。。

もうちょっと遅くきてたらここで遊べたよね^^:

でもつらら探しや雪遊びできたからよかったかな☆

帰りの道路は大丈夫だったんだけど、千如寺から上は道路真っ白けでした。

上の方の駐車場にしなくてよかったわ。。一応チェーンは積んでるけどね。

雪遊びの写真は今日で終わりです。


昨日、コメントくださった方の中で名前なしさんがいらっしゃいました。
ブロ友さんだと思いますが、お返事できないのでよかったら名乗り出てくださいませ~♪



X4+タムロンSP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)



いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになります♪


昨日はたくさんのコメントありがとうございました^^

雪遊びがつらら探しメインになってしまいましたが、弟君が次々に見つけてくれて追いかけていたのでゆっくり撮影する事はできませんでしたが楽しかったです^^

冬の低山といえど、冬山はやっぱり気軽にふらーっとは危険なので特に小さい子連れでは行けないとは思いますが、公園遊びや室内遊びとは違った冒険も楽しいですよ。危険な事を教えるいい場所だったりします。
今は危ないものが減っている時代なので親が子供をみてないというか・・怪我したら怪我したで他人や物のせいにして文句言うし。それはそれで心配ですよね。。


やっぱり父の影響なのかな~父は小さい頃から雷山にそり滑りに連れて行ってくれたり、一緒に登山したり・・・
自然遊びは父。

火事になったときの訓練など、屋根から塀に飛び移ったり、そういう遊びを教えてくれたのは母だったり(笑)


そういう親の元からこういう親ができたのですね(笑)


大きな怪我だけはないようこれからも気を引き締めつつ、山歩きを時々楽しみたいです。


今日は訪問遅れるかもしれません。



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/403-d18611b9

Comment

yujin-toma | URL | 2012.02.15 10:19 | Edit
一枚目の写真すばらしく印象的な写真ですね!
あ~ 僕も雪が降っているシーンを撮りたくなってきたー(笑)

そして山の景色が凄いことになってますねっ!
遭難しない?!なんて勝手に心配しちゃいますが
全然大丈夫なんでしょうね~^^
ふゆか | URL | 2012.02.15 12:51
降り注ぐ雪が写真だと止まっているので
時間がそこだけ止まっているような…
何だか不思議な感じがします♪
あぁーこういう写真が撮りたいし、子供たちに沢山の雪をみせてあげたいなぁ~☆
hairpriori | URL | 2012.02.15 14:36
いい描写ですね!
雪が天使に見えます
同じレンズがありますが一連の写真のホワイトバランスはなんでしょう・・
お暇な時にお願いします^^”
nyaoko0222 | URL | 2012.02.15 16:17
雪がきれいに降ってて素敵ですね♪
特に4枚目の雰囲気が好きです!
こちらは今年は一度も積もってないので、
うらやましいです☆
てっちぃ | URL | 2012.02.15 16:28
無風時の雪っていいですね~~
周りの音も何にも無くなっちゃう感じがします。
自分たちだけの世界って感じかな♪

凄く素敵に撮れてますが ・ ・ ・

hairprioriさんと同じ事考えてました(笑)
WB何だろう・・・・^^?って。
AUTOで、フラッシュ発光ですか~~^^?
あね☆もね | URL | 2012.02.15 21:52 | Edit
うわー、なんて素敵な写真なんだろう。
空を見上げる次男くんお表情がなんともいい感じで。

うんうん。素敵な教育だと思います。
共感しつつ、ちょっと反省も。
危ないことから遠ざけるだけが子供のためってわけじゃないんですよね。
喧嘩をしないから殴られる痛みを知らない。
だから必要以上に人を痛めつけてしまったり。
どれが正解なのか分からないけど、
少なくともいろんなことを経験することは大切なんだろうなって思います。
mimoza | URL | 2012.02.15 21:54
こんばんは^^

あっと言う間に真っ白になったんですねぇ^^
かなり雪が降ってる様子が、よくわかります。
弟君、かわいいですね^^ 山=山頂でご飯って(笑)
子供って本当にかわいい^^ 子育てって、後から
思い出すとあっと言う間なんですよね、しみじみ。
しっかり心を抱きしめて、愛情を注いであげてください^^
お兄ちゃんも弟君も、顔を見たら愛情たっぷりって
言うのがよくわかるなぁ^^
グリンデル | URL | 2012.02.16 05:34 | Edit
雪の中の息子さんの写真、
2枚目、3枚目、4枚目・・・う~ん、どれも素晴らしいです。
息子さんを見守る母の優しさ、息子さんを包み込む雪の温かさ、
メルヘンな感じをたくさん受けます。
是非、フォトコンに応募されてください。

つらら探し、お子さんの行動力から生まれたものだそうですが、
やはり、目の前にある美しさを如何に表現するか、
これはchisaさんのセンスなのでしょうね。
すごいなぁ。
muramasa | URL | 2012.02.16 06:49
すごい雪ですねー。
さすがにこの雪の中山頂でご飯はムリですよね^^;

火事になったときの訓練、笑っちゃいました。いや、笑ったらだめなんでしょうけど、そういう訓練考えたこともなかったです。

やっぱ親の影響ってでかいですよねー。
ご兄弟も山とサッカー(フットサル)とボードとカメラのどれかが大好きになるかもしれませんね^^
siaboo | URL | 2012.02.16 11:47
はじめまして。
ノリさんのブログ経由でおじゃましました。
みな素敵な風景ですが
お子様の写真は特に惹かれます。
雪と一緒にたくさんの愛情も
降り積もってくるようですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
