

雷山でつらら探し


IMG_1213.jpg

<2月9日撮影>

また寒波がやってきた時に平地は積もりませんでしたが山は薄っすらと雪化粧してたので雷山へ♪

このお山は比較的冬は雪が残りやすいお山で、、、
道幅が細いところが多く、小さい子供は危ないし、この日はアイゼンがあった方がいいだろうなーという感じなので、もちろん山頂までは行かず下の方で雪遊びをする事に☆

雷山の道はチェーン規制でてたけど^^:行ける所まで行ってみる事に。



一応雷山観音の下の方の駐車場に止めたんだけど、ここまで雪全くなし(汗)

あれ、雪遊びできんやん><。。

雷山登山口まであがってみるけれど、雪がない^^:::

のぼっていくと雪が残ってる所が少しずつ出てきたけど、ちょっとがっかり。。


IMG_1217.jpg

IMG_1235.jpg

沢沿いでつららがいっぱいなのでつらら探しの旅に変更(笑)

弟君がいっぱいつららを見つけてくれました^^

IMG_1223.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1231.jpg

太くて大きなつららを見ながら登山口から30分ほどでいける清賀の滝まで行く事に。

朝のお散歩?でしょうか・・・手ぶらで女の人が歩いていました。近所の人かな??

私達の前に3人くらいの足跡が残っていました♪

みなさん、雪の山を楽しんでるみたいですね♪♪♪

IMG_1243.jpg

IMG_1259.jpg

清賀の滝近くの道路は雪♪
なんとか遊べそう^^

IMG_1252.jpg

弟君は、お兄ちゃんの手袋借りて調整中です^^

清賀の滝に到着♪
滝の一部がつららでいっぱい^^

IMG_1277.jpg

ここにはまだ雪が残ってました♪♪♪

IMG_1291.jpg

しばらく遊んでいるとふわふわとした雪が降ってきた♪


雪だるまの手これでいい???

IMG_1293.jpg

ちょっと大きすぎるみたい^^:::

IMG_1297.jpg

大きな雪だるまは作れなかったけど、なんとか雪だるま完成。

雪だるまを作ってる時に登山者が一人、そしてまた一人。

みなさん薄着~

今日はあったかいですね^^頂上付近の雪期待できそうですね~

そんな言葉を交わしながらここから軽アイゼンつけてのぼっていかれました♪

みんな好きですねー♪♪♪

頂上付近は雪どうだったかな???

雪がしばらく止む気配がないので私達は下山です。


明日に続きます~
冷える写真が続いてすみません(笑)


X4+タムロンSP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)



いつも訪問ありがとうございます!



先日はたくさんのコメントありがとうございました^^
流し撮りって難しいですね。。
ブロ友さんの写真をみて刺激されては挑戦するのですが難しすぎていつも諦めてしまいます~



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ













Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/402-ae3f7d8c

Comment

yujin-toma | URL | 2012.02.14 10:38 | Edit
今日も寒そうな記事ですが実は暖かいんですよね^^

そして、つららは子供たちにとっては
面白い遊び道具に変身しそうですねー

撮影的にも絵になるし、僕も遭遇してみたいものです(笑)
パパカメラ | URL | 2012.02.14 11:05
つららの写真いいですね〜
撮り始めたらハマりそう。

↓流し撮りジャスピンなかなか難しいですね。
 僕も上手じゃないですが、背骨を軸に上体を回転させるのがコツのようです。
はに | URL | 2012.02.14 13:37
冬の山は着るもの調整が大変ですよね~
私もすぐ暑くなるほうなので
めちゃ薄着で登らないと…(汗)
でも休憩中は寒い寒い騒ぐという(笑)

つらら写真いいですね!!
美しくて幻想的♪
雪のなかの写真もいいですね~
あね☆もね | URL | 2012.02.14 14:49 | Edit
アイゼン持ってるカメラ女子、かっこいいですってー!
なんか素敵だなー。

それにしても氷柱すごい!
それだけ寒いってことなんだろうなー。
水もキレイだからすごく透き通ってますね。
hairpriori | URL | 2012.02.14 14:55
自然の作り出す造形美って綺麗ですよね・・
寒そうですが楽しそうですね
| URL | 2012.02.14 16:52
3枚目と11枚目^^!
お兄ちゃんがとてもかっこよく撮れてますね^^♪
凄く好きですこの感じ♪

ここまでのツララはなかなか見た事が無いのですが、
とても魅力があります。
しかもchisaさんの撮り方が凄くいいですよっ!♪
楽しく拝見しました^^♪
ふゆか | URL | 2012.02.14 19:22
きゃぁー♪氷柱満載!!!
これだけあると圧巻ですね!(*´(エ)`*)
コケに出来た氷柱も初めて見たけどすごく綺麗なのですねー☆
雪の中で見上げているショットもすごい好きだなぁ…
muramasa | URL | 2012.02.14 20:04
可愛い雪だるまですね^^
こういうのを記念に撮影するの好きです☆

タムロン90mm、やっぱ写りがいいですねー。
この色合い好きです。私の場合、APSCだとちょっと
長くて使いにくいのでフィルムカメラでばっか使っています^^;

雪が降ってる写真、タムロン90mmだと雪が大きく見えますね。
次雪が降ったらタムロン90mm持ちだそっと。

サクラびより | URL | 2012.02.14 20:09 | Edit
氷柱の写真、とても奇麗に撮られてますね!
5枚目の写真とかキラキラとして奇麗です。
雪だるま、可愛らしく出来てますね♪
ノリ | URL | 2012.02.14 21:07
こんばんは初コメです。

シダの森を行く小さな冒険者、カッコいいですね!

氷柱の透明感が感じられる素敵な写真に感心です。
また寄らして頂きます。
Sippo☆ | URL | 2012.02.14 21:33 | Edit
雪は少なくても、こんなに立派なつららに出会えて♪
この冬ならではの素敵な出会いだったのではないでしょうか。
見事な造形!!
ところで、つららってぺろんって舐めたくなりませんか?(笑)
雪が降ってきて
雪だるま完成~(^0^)/
可愛いな!!
suzukure52 | URL | 2012.02.14 21:44
こんばんは。
すっかりご無沙汰してスミマセン。
つららの透明感すごいですね。不純物のない水が凍った感じ。
雪遊びも楽しんでますね^^
こっちは全くといっていいほど降らないので、ちょっとうらやましい・・。
mimoza | URL | 2012.02.14 22:05
こんばんは^^

きれいなつらら~♪ ガラスみたいですね^^
いつも思ってたけど、山登りって2人で大丈夫?
怖くないのかなと思って^^; 山って人が居ないような気がして^^; 
pierre | URL | 2012.02.15 00:09 | Edit
いやぁ
色々な表情のツララですね

しかしchisaさんって距離感が見事ですよね
お子さんが雪を持って立ってる写真は素晴らしいです
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
