

牡蠣小屋


IMG_0932.jpg

冬を楽しんでる我家ですが、冬といえばやっぱり牡蠣!

昨年は牡蠣小屋に行けなかったのですが今年は行く事ができました♪♪♪

糸島といえば牡蠣小屋でしょう♪

加布里漁港ははまぐりも有名です~


久しぶりに家族揃ってのおでかけですv

寒さがちょっと緩んだ日だったせいか、TVの影響か・・・こんなに牡蠣小屋で待ったのは初めてでした。

11時前に行ったのに・・・受付表に名前かいて3時間待ちでした(大汗)

普段ならすんなり入れるんだけどな^^:::

IMG_0938.jpg

まさかこんなに待つとは思ってなかったのでとりあえず海をお散歩♪

IMG_0979.jpg

牡蠣の殻、どこに行くんでしょうかね~大量です。

IMG_0973.jpg

犬や猫に癒されながら・・・待つことなんと3時間^^:::

まさかこんなに待つとは思わず・・・。。

IMG_0989.jpg

牡蠣やはまぐりいっぱい食べました^^

IMG_0996.jpg

子供達は牡蠣ご飯しか食べませんでしたが^^:::


X4 + SIGMA 15mm1:2.8 EX DG FISHEYE



いつも訪問ありがとうございます。



よければ遊びにきたよーと足跡残してくださいね↓

おきてがみ




Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/400-32347f7a

Comment

nyaoko0222 | URL | 2012.02.11 12:06
3時間待ちですか~よくがんばりましたね!
海のそばで食べるとよりおいしそうですね☆
わたしは牡蠣が苦手で・・・^^;
hairpriori | URL | 2012.02.11 12:53
牡蠣はフライなら食べれます^^
てっちぃ | URL | 2012.02.11 13:11
うわぁ~~^^
牡蠣だ!牡蠣だっ!!
我が家では宝石扱いですよぉ(笑)

牡蠣の殻は使い道が多いようですね^^!
再利用方法は多岐にわたって、活躍する見たい^^
道路のアスファルトにも混ざってたり・・・・・石灰として利用したり・・・
浄化装置にも浄化剤として使えるとか^^!

自然の力って凄いですねぇ^^♪
pierre | URL | 2012.02.11 18:13 | Edit
糸島の牡蠣ですか
私も行きたぁぁぁぁぁい♪
しかし3時間待ちって凄いですね
昨年行った時は30分くらいで入れましたけど
mimoza | URL | 2012.02.11 19:13
こんばんは^^

最近、牡蠣小屋が増えましたね^^ 私が住んでるところの近くにも漁師さんが居て、牡蠣小屋があるんですが、
最近はお客さんが多くて、おととしまではご近所さんが買いに行くと、安く売ってもらってらしいけど、去年頃からお客さんが増えて、売ってもらえなくなったそうです^^; 漁師さんから直接買えると、新鮮でおいしいですよね☆ 残念がってました。でもおいしそう~♪ 私は牡蠣の酒蒸しが好きで、時々家で作ってます^^
muramasa | URL | 2012.02.11 19:58
お、珍しくパパさんが子供と絡んでる(笑)
カキ小屋ってあるんですねー。

ちなみに、私はカキが嫌いです^^;
うちの奥さんは大好きなんだけど、2回連続
あたったらしくて、我が家でカキは出ませんw

カキご飯だけ子供食べたの正解ですよ。ご飯だと確実にノロが料理中に死んでると思います。
他のだと調理時間が短くて死滅してない可能性があるみたいです。
うちの奥さん、カキフライであたったみたいだし。
Sippo☆ | URL | 2012.02.11 21:05 | Edit
3時間待ちとは、大変でしたね><
こんな場所で、美味しい牡蠣を頂いてみたいものです^^
あ、この猫ちゃん、うちの茶トラにそっくりです♪
待っている間にも、良いひとときがありましたね。
はまぐりもいいな~♪
お子様方、この年齢で牡蠣を食べられるなんてすごい!!
私は大人になるまで、牡蠣とウニがまるっきりダメだったんです;_;
ご家族で美味しい海の幸を堪能されて、
本当にすてきな休日となりましたね(*^-^*)
ひとみ | URL | 2012.02.11 22:00
牡蠣小屋行かれたんですね~
美味しいですよね♪
殻が爆発しませんでしたか?(汗)

それにしても、3時間待ちとはびっくりですね!
テレビで放送されたりしたんでしょうか?
岐志に比べて、いつも待ちが短いと思っていましたが…
事前に電話予約してから来る人も多いのかもですね

サクラびより | URL | 2012.02.12 00:32 | Edit
炭火でってのがいいですよね。
でも、私は牡蠣にあたって以来、さっぱりと食べれない…
蛤とイカがおいしそうですね〜
ふゆか | URL | 2012.02.12 19:42
おぉぉ!美味しそうだぁぁ(*´ェ`*)
っと先に写真を見ていたのですが…三時間待ち!?
兄弟も良くいい子で待ちましたねー♪
牡蠣の殻って確かチョークか何かにならなかったかなぁ?
もしかしたら巡り巡って兄弟が小学生になるころに再開するかもしれませんね(*⌒∇⌒*
あね☆もね | URL | 2012.02.13 02:12 | Edit
こっちにもありますよー、牡蠣小屋♪
ってか三時間まちってすごいですねー!!
でも待った分、美味しさも格別だったんじゃないですか。
あー、いい香りが伝わってきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
