

立花山~クスノキ原生林~

IMG_7610.jpg

寒い寒いとパパが言うのでご飯食べたら下山です~


帰りはクスノキ原生林の方に寄ってみました☆


6合目以上のクスノキは、 「立花山クスノキ原始林」 として国の特別天然記念物に登録されているようです。

とにかく大きな木が多い~

IMG_7612.jpg

X4+30mmでは全然はいりません。それくらい太くて大きな木。これはお孫ちゃん。

IMG_7615.jpg

こっちが主のようです。
樹齢300年以上と推定


こんな木があるなんて知らなかった^^:::
2000年に何かで選ばれたようで立派な看板がたってました。

IMG_7613.jpg

人間の手がほとんど入ってない木はにょきにょき自由でやっぱり魅力があります^^


大クスをみて分岐点に戻り、帰りは違うルートで修験坊の滝の方におりていきます。

滝といっても水が流れている場所が少しあるだけで滝らしいものはありません。。。

今回は子供を抱っこしたりしてあがっている方も多く・・・

それをみてか、抱っこーもう歩かん!となっておりました^^:::

ちょっとだけ抱っこして後は一人で下りれましたが、誘導するのに大変だったので写真があまりないです。

そんな時もあるよね^^:::


今回のタイム 立花山登山口(10:10)~山頂(10:47) 行きは3歳児の足で37分(休憩あり)でした。
駐車場から登山口までは5-10分くらいです。(この坂が一番きついです苦笑)


クスノキ原始林をみに立花山ハイキングいかがですか♪


ではでは今日も1日頑張っていきましょう♪♪♪



X4 + sigma30mm1.4DC HSM 




いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになります~


やっと家族全員復活です~お兄ちゃんも今日から登園!
でも明日から連休やん^^:::

今日もコメント欄閉じてます~ぼちぼちあけますのでその時はぜひコメント残していってくださいませ~



遊びにきたよーと足跡残していってくださいね↓

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/308-22da9144
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
