

7.立花山~家族みんなで~


IMG_7539.jpg

結構前になりますが、やっと家族みんなで山に行く事ができました。
お兄ちゃんが登りたい登りたいというので^^

弟君は7回目の登山。お兄ちゃんは3回目です。

井原山に登りたいとお兄ちゃんは言ってたんですが・・・天気はいいけど井原山はガスってたので中止。

立花山(標高367m)に登ることにしました♪


結構有名なお山で、登山口からは30分で気軽に登れて景色のよいお山です~
クスノキの原始林や巨木も多く、地元の人に愛されてるお山なんじゃないかな♪

この山は実家の近くなんで小さい頃から家族で登ってて、小学生ともなると走ってあがってたお山です♪♪♪私の山登りの原点はこのお山かも。いや若杉山だった^^:::

気軽に登れるだけに、軽装でハイキング感覚で登られる方から手ぶらでお散歩される方でとっても賑やかです。

この日は日曜日に行ったので、人が多いだけに道を譲ったり、挨拶したりで忙しいです(笑)

いつもは頂上に着くまで誰一人会わないだけに、譲りあいや挨拶の勉強になったかな???


IMG_7541.jpg

IMG_7555.jpg

5歳のお兄ちゃんはやっぱりペースはやいですね^^
弟君は前回ハイペースでパパについていってましたが、今回はのんびりのんびり歩いてます。

IMG_7556.jpg

大きい木が多いので、穴がぽっこりあいていたりと興味津々な弟君。

IMG_7557.jpg

土を出したような跡があるけど、これは中に何かいるのかな♪♪♪

楽しみながらあがっていきます。

IMG_7562.jpg

それにしてもこの登山道。登山客が多いせいか登山道がしっかり踏み固められてて歩いててすごく固いと感じました~意外と疲れるかも。

でもほんと走りやすそうでしょ!?

10年以上ぶりの立花山、覚えている場所や木もありましたがとにかくよく整備されてるお山ですね。整備されすぎててちょっと残念な感じもしますが・・・
気軽に登れるお山だからほんとに子供が多いです。

1歳-2歳ぐらいの子もお父さんと手をつないであがってたよ。上には上がいる~


山の中は風なくてのぼってると汗びっしょり。
暑くて暑くて久しぶりに半袖。周りの人もみんな汗びっしょりでした^^:::

IMG_7566.jpg

さてこの岩をあがっていくと頂上です♪

岩をあがりたくない方は階段コースがあります♪

ここはなんかすごく好きな感じです~

IMG_7567.jpg


明日に続きます~

X4 + sigma30mm1.4DC HSM 




いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになります~


昨日はたくさんのコメント&おきてがみにことづてありがとうございました♪


七五三の体験談やレンズ選びなど参考になりました~ありがとうございました^^
レンズはいつも全部持っていってもなかなか全部使えない事が多いので・・・でも一応車にのせておこうと思います(笑)
メインは30mmで雨が降ってなければ外撮影でタム90頑張ってみますねー

神社は雷山千如寺に行こうかなーと思ってますが、現在見頃のようなので日曜日まで持つかな???雨でかなり散っちゃうかも^^:上の雷神社の銀杏の絨毯は時期的にいい感じになってそうですが、天気次第。

とりあえずすごく人多そうなので気合いいれていかなきゃだわ。年賀状用の写真撮れるといいな~





よかったら遊びにきたよーと足跡残していってくださいね↓

おきてがみ














Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/305-6ce41e19
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
