

雷山千如寺・雷神社紅葉状況


IMG_6764.jpg

<10月27日撮影>

毎年11月中旬ぐらいに真っ赤に染まる雷山千如寺の大楓。

緑から赤にかわるグラデーションが好きで、いつも早めに見に行く私(笑)

まだまだ早いと思ったんですが、買物に出たついでに寄ってみました♪

左上の方だけ少し染まってきてました☆

染まり出したら結構早かったりするのでもう少し間あけてまた寄ってみようと思います^^

(今回の写真は彩度少しあげてます。)

IMG_6720.jpg

お参りしてから少し上の方にあがると紅葉している木もあります。こちらの方は紅葉するのがお参りに来られた方はぜひ。

IMG_6735.jpg

赤い葉も撮りたかったんですが残念ながら近くでみるとあまり綺麗に染まってないので赤ボケにしてみました。


雷山千如寺からさらに山道を車であがると雷神社があります。

ここも大楓と大銀杏が^^
人が少ない穴場スポットです。

銀杏の落ち葉の時期は一面黄色の絨毯になって美しい神社です~

IMG_6771.jpg

木が大きすぎてX4+30mmでは入りきれないです^^:

IMG_6774.jpg

ずっと上を見上げていたいぐらい綺麗ですが首が痛くなります~それくらい大きい木が何本も^^

IMG_6779.jpg

こちらの大楓まだ紅葉してませんでした。(10月27日撮影)

いいお天気でお昼前にはすごく暑くなりました~

この間まで冬か!って格好してたのに温度差がきつい^^:::

雷山山頂付近も少しずつ紅葉してる感じです☆

晴れだったし、登山日和だったなぁ^^

雷神社から登山準備して出発する方をうらやましげに見送って帰宅しました~

前回登った時よりもう山の景色変わってるんだろうなぁ♪

う~くじゅう登山中止になっちゃったし、登りたい~(笑)

福岡の山で紅葉の綺麗な景色がみれるお山といえば・・・

今が見頃の英彦山!

鎖場などあって3歳・5歳児づれはルートにもよるけどちょっと・・・という感じなので、上までいけなくても下の方で楽しんできちゃおうかな~

明日はパパがゴルフ><。。で車がないので明後日、コスモスと紅葉みにいきたーーーい。って雨。
週末は天気悪し。。っていうパターンが結構多いですね^^:::



今日は3つ記事アップしてます。
土日は更新をお休みするかもしれません。
訪問も遅れると思います~いつもながらすみません。。



X4 + sigma30mm1.4DC HSM EF55-250mmキットレンズ(紅葉と玉ボケ写真のみ:望遠側で撮ってます) 



いつも訪問ありがとうございます!更新の励みになります~



よかったら遊びにきたよーと足跡残していってくださいね↓

おきてがみ




Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/278-a771b320
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
