

熊本・大分旅行2日目~うみたまご~


IMG_2833.jpg

宿で朝ごはんを食べ、うみたまごに出発です♪

大分の水族館なんだけど、まだ一度も行った事がなかったのよね^^:

すごく行きたい水族館の一つだったんだけど、大人気でとっても多いと聞いていたので。。

夏休み中は朝9時OPENなので15分前には着いてのんびりしていました☆

チケットもコンビニで前売り券GETしてたので券売り場に並ばなくて入れるし♪

おかげでゆっくりみる事ができたよ♪



IMG_2839.jpg


チンアナゴの水槽大きかった~

IMG_2849.jpg

15分もすれば人がどんどん多くなって激混みでした^^::

多すぎて昼前には入場制限してましたよ。。

雨の中、すごい列できてました。

IMG_2863.jpg

IMG_2871.jpg

イルカもとっても人懐っこくて挨拶にきてくれました♪

IMG_2874.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2888.jpg

うみたまごといえばセイウチ♪♪♪

福岡の水族館ではみれないので楽しみにしていたんです^^

かなり大きくて迫力ありました~

IMG_2895.jpg

あ~美味しそうなタコ~どうしても食べ物にしかみえない^^:

IMG_2909.jpg

屋外に出ました。ここもお魚に餌をやれるコーナーがあったり、カメさんに水をかけられたり^^

丁度イルカの健康チェックをしていて、とってもおりこうさんでした~

健康チェックが終わると、ボール遊びをしていました。

IMG_2911.jpg

イルカが私達とボール遊びをしてくれます。
ボールがこっちにポンとあがってくるので受け取って返します♪

ショーとかでもなんでもないのですが、いろんな水槽で飼育員さんがちゃんとついてて私達と絡もうとしてくれます。
行った時間帯がよかったのかもしれませんが・・

すごいなぁーと思いました^^

いろんな水族館にいってるけど、さすが大人気の水族館。

近くだったら年間パス買って毎週通ってそう(笑)

キッズコーナーもあって、ここも大人気でした。

IMG_2935.jpg

話は戻りますが、イルカのプールの近くにセイウチショーの会場が^^
いつの間にか時間になってしまってて、遠くからしかみれませんでしたが楽しかったです~

IMG_2916.jpg

望遠持っていってなかったので遠いですが・・・
スイカ割りしてます♪
スイカと言っても本物ではなくスイカのヘルメットに風船がついてます(笑)

子供の為に?勇気を出して頑張ったお父さん。

1回目は空振りでしたが、2回目に見事割れました♪

最後はセイウチからのチューがありました(笑)

IMG_2920.jpg

軽快にダンスを踊ったり

IMG_2922.jpg

連続腹筋を軽くこなしたり

IMG_2923.jpg

サックスの演奏で終了です~次は望遠レンズ絶対持って行きます♪位置もわかったし♪

IMG_2930.jpg

最後はセイウチとのふれあいタイム。

セイウチにさわれるなんて感動です~おひげも触ってみてください~ってそんなに触っていいのー♪

他にもいっぱい写真あるんですが、タッチプールもいっぱいあるし、ラッコさんもこっちに挨拶にきてくれるなど、ふれあい型水族館だと思います。子供には特におすすめの水族館。うみたまごいいです!!

また行きます~







X2 + sigma30mm1.4DC HSM  




いつも訪問ありがとうございます。

励みになります♪


今日はコメント欄久しぶりにあけてみました。
もしよかったらお気軽にコメント残してくださいませ☆









足跡残していってくださいね↓

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/225-9db77179

Comment

nyaoko | URL | 2011.09.03 09:26
楽しそうな水族館^^
たくさん触れ合えるっていいですね~
セイウチがこんなにいろんな芸ができるとは!
イルカも笑ってるみたいですごくかわいいですね!
muramasa | URL | 2011.09.03 09:39
1枚目の写真が雰囲気あってとっても
素敵ですね^^

シグマ30mm、水族館だとめっちゃ便利ですよね。

セイウチのふれあいはすごいなー。牙が怖いけど(笑)
R!E | URL | 2011.09.03 09:55
チンアナゴの軍団にシルエット写真
いいな~
あゆの撮ってみたいなぁ

それにしても
吸盤のアップの迫力w
つまみになるなぁ。。。って思っちゃった
hairpriori | URL | 2011.09.03 10:39
楽しそうですね
タコ写真リアルですね!
てっちぃ | URL | 2011.09.03 13:29
いやぁ~~~^^
楽しそうな水族館ですね♪
何よりふれ合える事が出来るなんていいなぁ~
こちらにも車で一時間ほどの所に名古屋港水族館って言うのがあるんですが、
ここもなかなか人気ですが、うみたまご程ではないですね(^^ゞ
久しぶりに水族館に行きたくなったなぁ~~^^
う~ん・・・・写真撮りたい(笑)
suzukure52 | URL | 2011.09.03 14:47
こんにちは~。
懐かしー!まだ『うみたまご』と改名する以前に何度か行きました(どんだけ昔・・・)
今や大人気ですね。
セイウチショー、見たーい。腹筋が見たい!(笑)
以前、(静岡)県が作ったCMに、ここのセイウチくんが出演したんです。連続腹筋してました^^
あとで、うみたまごのセイウチくんと知って、飛んで会いに行きたくなりました^^
生で見たなんて、うらやまし~い♪
ひとみ | URL | 2011.09.03 19:11
夏休みお疲れ様でした~
旅行、とても楽しそうですね

そしてうみたまご、良いですよね~
私も大好きです
色々な工夫がされてて、何度も通いたくなっちゃいますよね
セイウチくんのショーも楽しいですしね
私もしょっちゅう行きたいのですが、娘がいるとどうしても
大分方面と言うと、『ハーモニーランド』になっちゃいます(汗)

june | URL | 2011.09.03 19:49
水族館大好きです。
水槽の中も楽しいけど、
こうした、イルカやセイウチのショーも楽しいですよね〜
セイウチの腹筋、間近で見たい!^^
もっと、うちの近くの水族館が入場料が安かったら、しょっちゅう通いたいです。

ふゆか | URL | 2011.09.03 20:30
お久しぶりでコメントしちゃいます~☆
うみたまご、噂は聞いておりましたが
こんなに面白そうな水族館とは!!!
遠いのが何とも残念です(ノ◇≦。)
一枚目のお写真、すごく綺麗でラッセルの絵画みたいです!!!
寄ってくるイルカさんもカワユス!!!
そしてそして!!!チンアナゴ…私大好きなんです。
こんなに大きな水槽あったらまー何時間でも居られるかも♪
Sippo☆ | URL | 2011.09.03 21:37 | Edit
うみたまご、人気の理由がわかるような気がします。
イルカとボール遊びなんて、楽しそう!!
見るだけよりも、参加した方が楽しいですよね☆
セイウチのショー、私も見てみたいです~♪
お父様、スイカ割り、頑張ったのですね(^0^)/
syuco | URL | 2011.09.03 21:46 | Edit
chisaさ〜ん♪お久しぶりです^^
ちょこちょこ遊びに来てました〜☆
すごく楽しそうですね♪それに、タコがリアル!
泳いでるタコ見て美味しそうってchisaさ〜ん(笑)
1枚目のお写真、すっごく綺麗ですね、他の方も
言っているけどラッセルの絵を思い出しました☆
サクラびより | URL | 2011.09.03 23:52 | Edit
熊本・大分旅行シリーズ楽しませてもらいました。
楽しんでるみたいですね〜
1枚目の写真素敵ですね!
ウチもココに行ってみたいです。
つかさ | URL | 2011.09.04 00:56 | Edit
1枚目パッと見すごくいい画です。
でも、よ~く見るとパパの指差す方向と子供達のそれぞれの目線が左右下にいってるところが笑える(^^)
あね☆もね | URL | 2011.09.04 07:59 | Edit
夏休みの思い出、いっぱい楽しませていただきましたよー。
いつも青い空ときれいな海が一緒だった気がするな♪

遠目で見るとセイウチくん、なかなかかわいいけど、
これだけドアップで来ると、かなり迫力ありますね。
キバ、デカッ!
ke-ta | URL | 2011.09.04 10:16
お久しぶりー!
色々と夏を満喫していた様で
子供達も良い思い出が出来たでしょう。
水族館に至っては子供達以上に
chisaさんが一番興奮していたのが
しっかりと伝わってきました^^
| | 2011.09.04 21:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yujin−toma | URL | 2011.09.05 08:35 | Edit
コメント欄復活ですね♪

色々コメントしたいことが山積みですが(笑)
滝のスローシャッターの写真が僕のツボでした^^
メッチャ綺麗に撮られてましたね~

そして今日は今日でいい雰囲気の写真が多いですねー

1枚目なんか最高にオシャレな写真ですね^^
モモユマ | URL | 2011.09.05 17:14
楽しそうな水族館ですね〜。
こりゃ確かに近くにあったら通っちゃいそうですね!
しかし入場制限される水族館って初めて聞きましたよ(^-^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
