

青空


P1010467.jpg

福岡は青空が続いて洗濯日和お散歩日和です♪

でも青空はなんだかくすんでいたりで・・・中国の方からきてるようですね・・・
その影響か花粉症かはわかりませんがいやどっちもでしょうね・・・もう鼻がずるんずるんです(苦笑)

写真は結構前に撮った寒い日なので着こんでおりますが、昨日は13℃くらいまであがったみたいです♪
今日もあったかくなりそうです^^

P1010509.jpg

上2枚はコンデジで撮ったものです~
たんぽぽの茎がなんともすごい事に・・・笑


IMG_7895.jpg

違う日に撮ったものですが一眼レフだとやっぱりボケを楽しめて面白いです~

IMG_7915.jpg

短いたんぽぽを上から目線で撮ってしまったので地面が近く汚いボケになってしまった^^:


在庫写真からでエキブロのアドレスになってますが気にしないでください・・・笑


LUMIX DMC-FT2   X2+SP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)




Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/18-c7a47f25

Comment

R!E | URL | 2011.02.22 09:39 | Edit
おはよ~~~
花粉きてるきてる~~~
今朝もくしゃみ連発で
目がしょぼしょぼ~~~
これで花粉少ないって、、、ピーク時どうなるの!だよね。
あったかくなってきたのは嬉しいし
せっかくのお出かけびよりなのに
外にでたくな~~い><
nyaoko | URL | 2011.02.22 09:53
2枚目の写真おもしろいですね☆
たんぽぽが巨大に見えます!
サクラびより | URL | 2011.02.22 10:04 | Edit
2枚目の写真いいですね!!
迫力満点なタンポポ写真!
それをとろうとしてる手が良い感じに
撮られてますね〜
yujin−toma | URL | 2011.02.22 10:54 | Edit
chisaさん鼻が「ずるんずるん」なんですね^^;
なんか表現の仕方が面白くて(笑)
でも、お気をつけください♪

そして、はな(花)の写真の方ですが・・・
やっぱりコンデジとタム9を比べてはコンデジが可哀想ですね^^
ひとみ | URL | 2011.02.22 12:42
chisaさんのたんぽぽ綿毛写真、いつも大好きです
コンデジの2枚目の写真も面白いですね~
アングルもすごく良い感じ♪

なんかこの所、外の空気悪いですよね
私も咳でケホケホしてます
せっかく春が近づいてきているのだから
空も鼻ものどもスッキリしたいですよね
いんてりすてーしょん | URL | 2011.02.22 13:38
急激に暖かさを感じる日和になってきました。
ほんと、お洗濯日和であります。(^^)
真冬の間は全然乾かないので、もっぱらエアコンを効かせた部屋で部屋干ししていました。
お外で干すと気持ち良いですよね。
でも、花粉が飛び始めているとも聞きますし、花粉症の方にとってはお辛い季節だとお察しいたします。

コンパクトで撮られたお写真も素敵ですね。
ザラッとした粒子感がいっそう自然を引き立てていると感じます。
mimoza | URL | 2011.02.22 17:28
毎日いい天気ですね^^ ぽかぽかして♪
たんぽぽの綿毛、かわいいですね^^
そうそう、この間新聞に出てましたが、くすみ、
中国からだけど、喘息がある子供は特に注意してくださいとありました。ひどくなるらしいです。
大人もアレルギーがある人は、外出する時は必ずマスクをするようにと。怖いですねぇ。
私はまだ花粉症にはなってませんが、気をつけなければ。お互い、気をつけましょう♪
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.22 23:28
chisaさん こんばんはぁ♪
花粉きてますねぇ。。。私もかゆかゆぅぅ。。。( ̄ii ̄)
今年は 花粉の量が多いとのことで 暖かくなるのは 嬉しいのだけどぉ。。。

2枚目 迫力ありますねぇ|艸`)うぷぷ
わたげちゃんを 摘もうとしてるお手手 かわゆいですぅ♪

ボケやっぱいいですねぇ
最後のわたげちゃん 今にも飛んでいきそう。。。♪
muramasa | URL | 2011.02.23 05:01
うわー、ど迫力の茎ですねー。
突然変異なんでしょうか??
ミミズがひからびたみたいな色具合にちょっと触りたくないです(笑)

コンデジとデジイチの二刀流、便利ですよねー。
私も先日はデジイチとミラーレス使いました。
お互いに使いにくい場所と使いやすい場所を補完しあってくれるんですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
