スポンサーサイト


1歳2ヶ月に突入☆妹ちゃん成長記録


IMG_8z424.jpg


・身長cm
・体重kg
・紙パンツMサイズ
・洋服サイズ70、80
・靴 12cm


・アンパンマンが大好き(TVは興味なし。歌だけしか見てないけど)で、買物でアンパンマンをみつけると「パンパンパン(アンパンマン)」と言って商品わしづかみ、はなさない^^:::


・家ではママママだけど、外が好きなので外に出ると私の元に全然戻ってこない。呼んでも無視^^:
後1回も振り返らず遠くまで行ってしまう。

・歩くのが上手になってきた。公園に行くと1時間ぐらいがんがん歩いてる。私の方が飽きて遊具に連れていったり^^:兄弟もいっぱい歩かせてたけど、その中でも一番歩く子かもな。

・段差がわかるようになってきて、降りれないと思うと自分で考えてちゃんと座って後向きで降りる。

・ターンができるようになってぐるぐるまわってケラケラ笑ってる

・歌が大好き。特に英語の歌が好きで歌えと音が出る本を持ってくる

・歌にあわせて体をゆらしたり、手を振ったり、おじぎしたりする

・言葉が増え、「ママ」「パパ」「パンパンパン(アンパンマン)」「バイバーイ」「ないないばー(いないいないばぁ」「にゃーにゃー」「ガオー」などなど

・頭打ったときなどは、押さえてとんでけーをするように(いたいのいたいのとんでいけー)

・こっちにきてほしい時は「ママ(又はパパ)」と言って、おいでおいでをする

・洗濯物を洗濯機に入れり、干すときにカゴから出して渡してくれたする。渡すのが速いのでママ間に合わずで大変ですが笑

・夜泣きは週に5回ぐらいかな^^:結構大変。眠い。

・起床は6時半ー7時。お昼寝は午前中に1時間ぐらい寝て、夕方30分くらい。夜は兄弟と一緒で20時ー21時就寝。

・携帯が好き、耳にあてて「アイアイ(はい)」言ってる

・ゲームも好き。お兄ちゃんがやりだしたら割り込んでピコピコ仲間入り。


とにかく真似をする時期に入りました♪いろんなものを吸収中です!

今がほんと一番可愛い時期かも^^3人目でやっと実感。

1歳半ぐらからだったよねーイヤしか言わない反抗期。もうすぐイヤイヤ時期に入るだろうから今の時間がほんと癒し。

昨日公園で見かけたひっくりかえってずーーーーとぎゃん泣きしてる2歳ぐらい男の子。あれみて大変だった時期少し思い出した苦笑

男の子はねー道路でよくすねるよね。

女の子はどうなんだろう。幼稚園ぐらいから女の子の世界はいんけんでこわいよーってよく聞くけど^^;

まぁ、娘の成長を楽しみつつ、私は自分の体力維持していかなきゃー

お兄ちゃんの時とは違う体の衰えを感じています。そのかわり忍耐力はついてるけどね^^v









スポンサーサイト
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
