スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の雷山を歩く


IMG_7z820.jpg

<2013.12.29撮影> 曇り時々雪の予報

寒波がきて山をみるとうっすら白く♪

これは山に行くしかない(笑)

今年も年に1度の1人時間をもらい山にいってまいりました~

タイヤもスノボー用に冬タイヤになっておりますーーーいつでもOkで寒波待ってましたー雪国の皆様すみません^^:


雷山観音駐車場からのスタートです。駐車場は積雪ありましたーキャー雪期待できるかも♪

サクッサクとすすみますー

前日&当日の雪で積雪はあるものの、山は晴れ間もあり、柔らかい雪。

スタート遅かったし、冷え込みもいまいちで樹氷はみれないだろうなーと思いつつ休み休み進む。


IMG_7z822.jpg


清賀の滝もうっすら白く雪化粧。前回のぼった時よりつらら全然なかったー






ノントレース♪と思ったら先行者は動物♪



IMG_7z826.jpg



IMG_7z831.jpg



この辺は坂がきつく土が柔らかい&落葉の上に雪で滑りやすい。

IMG_7z840.jpg


ここからは楽な細い道です。・・・・が右は崖になってますので積雪時は気をつけないとです。

緩やかですがトラバース道。




IMG_7z842.jpg

ノントレースしかも道はっきりしない・・・ここではい、アイゼンつけます。



IMG_7z847.jpg

用心しながら歩いたので疲れた^^:

IMG_7z853.jpg

IMG_7z857.jpg

上宮に到着。
晴れてる時間も長かったので暑かったー雪予報だったので上に着るものいつもよりザックにいれてきたのに全然出番なし。

上の方は晴れてるので雪とけちゃうーーーーと思いつつ、ここの階段きつくて苦手なのでペースあがらず。


そしてカメラ5回ほどフリーズ。もう壊れたかと思ったら何度も復活してくれた。

これからもいろんなところに連れていくからよろしく。



IMG_7z858.jpg


こっから上の方はアイスバーン&雪でアイゼンが結構活躍した。九州の低山しかも1000mもない山でアイゼンって^^:思ってたけど、カメラの事は忘れ楽しくあがってしまったので写真なし。

帰りはここから上の急坂アイゼン様様やった。でもアイゼン、、、くだりは疲れた。。なかったら尻ついて滑りながらだったわ。


つづく






X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~





スポンサーサイト
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。