スポンサーサイト


アクアパッツァ


IMG_7488.jpg

今日は幼稚園の園内遠足だったもので、更新が遅くなりましたが・・・
暑くどっぷり疲れてしまい、海写真の続きは明日にしようと思います。

で・・たまには料理の写真でも♪

食べ物写真すんごく苦手であります^^:ついでに作るのも^^:

料理の腕もあげなきゃいけないけど、盛り付けも頑張らないとだよねー(笑)

親戚が魚いっぱい釣ってきて、魚をたくさんいただいたので、何にしようか悩む悩む。

鯛はおさしみとかはそこまで好きじゃないので少しでいいのよね~

鯛茶漬けもお昼食べたし、鯛づくし・・・

悩んで悩んで、クックパッドのレシピで簡単!アクアパッツァを作ってみました。

鯛が大きすぎて頭が残念ながら鍋に入らなかったけど・・・

アクアパッツァうますぎー!!
材料はこんな感じ
にんにく、白ワイン(酒又はお水)、オリーブオイル、ミニトマト、アサリ、白身魚、塩・胡椒、ローリエ(ローズマリー)

ご飯も進むし、パスタにもあいます~
残った汁もすごくいいお味なので、フランスパンをおともにおかわり♪

苦手な鯛がこんなに美味しく食べられるなんて最高であります~

兄弟も普段は、脂ののった秋刀魚とかブリとかはいわしや小魚は食べるのですが・・・

鯛は苦手。。

鯛めしダメだし、汁にいれてもダメだし、煮付けは大嫌いで苦労するし、刺身はサーモンやマグロしか食べんし・・・

唯一魚の食べ方で大好きな干物・塩焼きでも鯛のあっさりした味が嫌いらしく・・・醤油どぶづけになるし^^:

自分でいっぱい食べてくれたのは久しぶり♪

お兄ちゃんはあさりは食べれないけどね。。

とにかくオリーブオイル&ニンニク好きにはたまらない一品でありました^^


X2 + EF50mmF1.8Ⅱ




いつも訪問&おきてがみありがとうございます☆
本日はどっぷり疲れてしまい、兄弟も疲れて早寝しそうなので訪問はお休みさせていただきます~



よければ遊びにきたよ~♪とぽちっと足跡残してくださいね↓

おきてがみ


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/117-02f60d66
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
