

11ヶ月成長記録☆妹ちゃん


IMG_5z149.jpg

ブログ放置しまくりですみません。。あっという間に1日が終わっちゃう><。。


気がつけばもう11ヶ月突入。


はやい、はやすぎる。



☆ここまでの成長記録☆


・身長 cm、 体重8k 、 紙パンツMサイズ 、洋服サイズ 6M、70

・何もないところですくっと立ち上がれるようになった

・最高記録3歩歩けた♪

・言葉は「まんまんまん(ママ?)」「まんま(ご飯?)」「だーだ(どうぞ?)」少しずつ増えてきた感じ???気のせいかも(笑)


・まだまだ後追いする。特にママがPCいじるの嫌い。常に相手してないと号泣する。・・・それもあってPCタイムかなり減りました。。

・携帯電話見つけると、人差し指でスライド(笑)したり、携帯を耳にあてるようになった^^

・真似をする(笑う、はみがき、首をふる、バイバイなど)

・はーいと手があがるようになった?(たまーに)

・車をみるとバイバイする。(特に弟君が乗る幼稚園バスは大興奮でずっとバイバイしてる)

・離乳食はもりもり何でも食べる。本にのってる量だと足りないので少し多め。子供3人の中で一番食べる

・おっぱいは夜寝る前だけになってたけど、10ヶ月半ばからほとんど飲まなくなり、飲まなくなったので乳が枯れ。。。夜は電気消して寝たふりしてると自然に寝るようになった。(3人とも苦労する事無く10ヶ月で卒乳。ありがたやーというかちょっと寂しい気が^^:)
そのかわりか恐ろしい量のご飯を食べるので、麦茶は飲んでるけど、水分ももっととった方がいいんじゃ・・・と心配になり、フォローアップミルクを朝晩2回各200ml作ってみたらグビグビいく。。


・自分が嫌な事は、下を向く、ぶすくれた顔をする、泣く

・歯は今の所、上2本、下2本で合計4本!

・う○ちは1日1回♪ あれ以来、便秘はなくなった♪

・椅子の上やテーブルの上にのぼるようになってきた><。。しかも背が高くなって椅子にのぼらなくてもダイニングテーブルにも手が届く、、、めっちゃ危険な時期に入りました。

・のぼっておりる時はどてーんと転がっていたのに、最近は足からおりれるように♪

・歌が好きみたい。

・指さして「あー」というようになった


IMG_5z189.jpg
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
