

GW~天草イルカウォッチング2~


IMG_6068.jpg

イルカに先導され船が集まる場所へ♪

親子イルカでしょうか♪♪♪

右から3番目はイルカの子供です^^

IMG_6066.jpg

船の集まっている場所に行くといましたーーー!!
イルカがいっぱい♪


IMG_6100.jpg

野生のイルカだし、遠目で背びれぐらいみえればいいのかなーなんて思ってたんですが、、、

だいたいいつもこんな感じでみれるらしいです♪

子供達も喜んでいましたが、水族館とかのショーばかりみてるものだからたぶん大人の方が大興奮でした(笑)

IMG_6112.jpg

船の真下や横をいっぱい泳いでいます^^

どのレンズにしようかなーって思ってたんだけど、ほとんど18mm固定で撮ってます。
アップだったら水族館でも撮れるのであえて船とかいれて引いて撮ってみました。
もっと広角がほしいです~
船同士が近いしいっぱいなので止まってる時はすごく揺れたよ~、子供と離れられないから船に乗ってる~って感じの写真が撮れなかった~

IMG_6117.jpg

野生のイルカも結構ジャンプをしたりするらしいのですが、今回はちょっとだけみれました。
いっぱい泳いでるので歓声でジャンプに気づいた時にはシャッターチャンス遅しでした^^:

魚の大群を追いかけての食事のシーンとかも運がよければみれるそうです♪みてみたいーーー



IMG_6120.jpg

ここは熊本県天草の五和町の沖合いなのですが、ミナミハンドウイルカが約200頭すんでいるそうです。(餌付けとかは禁止されています)
よく水族館にいるバンドウイルカよりすこし小型です。

イルカの街でいろんなところにイルカが^^
街灯もイルカでした。写真撮り忘れ。。

IMG_6126.jpg

子供のイルカのお顔やっと撮れました^^

IMG_6136.jpg

↑こんな感じでなかなかお顔がみれなくって、シャッターチャンスのタイミングが難しかったです~
いつもの事ですがトリミングは全くしてないので時々お見苦しい写真がありますが気にしないでください(笑)

この写真で〆はどうかと思いますが、イルカ写真は今回で終わりです~



水族館ではみられない自然のイルカの姿。

イルカ好きな方はイルカウォッチング必見です。


次回は野生のイルカと一緒に泳いでみたいな~^^
イルカと一緒に泳げるスポットといえば東京の小笠原♪
小笠原諸島は世界遺産登録で盛り上がってきたから、人気倍増しちゃうかな^^:いつか行きたい~


コメント欄久しぶりに開けてます。
もしよければコメント残してくださいね~


X2+ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS



よければ遊びにきたよ~♪とぽちっと足跡残してくださいませ↓

おきてがみ




いつも訪問ありがとうございます☆
コメント返しはみなさまのブログに遊びに行ってさせていただいております。
ちょっと遅くなる事もありますがよろしくお願い致します~

Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/105-d50a9499

Comment

R!E | URL | 2011.05.10 11:46 | Edit
chisaさんこんにちは!
天草、、、夫の実家が熊本なので
息子たちが小さい時に行って
イルカみたよ!
あんなに間近に見られるなんてそうそうないもんね!
水族館とは違ってイキイキしてるし
きっとお子さんたちも喜んだでしょう。
大人でさえはしゃいじゃうくらいだもんね♪
ふゆか | URL | 2011.05.10 12:42
うわぁ~♪
これだけ沢山居ると圧巻ですね!
ドボーンと飛び込んで一緒に泳いでしまいたくなります☆
それにしても餌付けするわけでもなく寄ってくるのは
本当に人間が好きなんですねー♪
mimoza | URL | 2011.05.10 13:48
すごいですねぇ、興奮します^^

天草には私の父の実家がありますが、ここより、まだ奥に行ったところです。
高速から降りて、更に8時間かかるんです(笑) イルカもかわいくていいけど、機会があったら
泊まりで行ってみてください♪ 夜の星空がそれはもう、すごく素敵ですよ^^ 
こんなに星があったんだって思うくらい、たくさんの星がみれます♪ 
でも、船は小船のようですが、みんな誰も酔いませんでしたか?^^;
| | 2011.05.10 14:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆MIYA☆ | URL | 2011.05.10 15:26
おぉぉ♪
い~っぱぁいぃ それも こんなに近くで見れるなんてぇぇ
わくわく うきうきぃぃですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
なぁんか 一緒に泳いでる感覚になってきたぁぁぁ♪
子供も喜んでるけど 大人が大興奮 わかりますねぇぇ
キミドリ | URL | 2011.05.10 15:48 | Edit
すごいイルカの数ですね!!^^
これは子供たちも喜んだんじゃないでしょうか♪
私も広角欲しいんですよね~。
ところで、海でカメラを使った後って何か特別なお手入れをするのでしょうか?
これだけイルカが飛び跳ねていたらカメラも多少ぬれちゃいそうですね。^^;
nyaoko | URL | 2011.05.10 16:00
天草の野生のイルカ、テレビで見たことがあります^^
すごい数なんですね!
大人の方が興奮しちゃいそうです~☆
涼暮 | URL | 2011.05.10 16:32
イルカたくさん~~!
お写真もキレイ~♪
海の上、気持ちよかったでしょうね^^
私は昔、島原半島の突端、口之津だっけな?そこからイルカウォッチングに行ったことがあります。
近い海域ですよね。
実際目の当たりにすると、感激しちゃいますね♪
モモユマ | URL | 2011.05.10 17:20
こんな風に野生のイルカを見たことないから見てみたいなぁ。
でも船に弱いから酔っちゃいそう(笑)
子供は大喜びでしょうね(*^^*)
muramasa | URL | 2011.05.10 19:11
海が綺麗ですね~。
こんなにたくさんの野生のイルカを見ると大人でもテンションあがりますって!

ほとんどの写真が18mmなんですね。構図によって全然雰囲気が違いますね。
参考になります^^

ところで、弟君の誕生日おめでとうございます!
5月7日ですか?私と1日違いですねー。
あね☆もね | URL | 2011.05.10 22:39 | Edit
す、すげーーーっ!!
子供以上に大人のほうがテンションMAXになりそう♪
水族館じゃ味わえない迫力ですね。
わー、でも行ってみたいなー。
aco | URL | 2011.05.11 00:47
わぁ~!!すごーいっっ*^^*
こんなふうにイルカちゃんと一緒に遊べるなんて・・・
ほんとすごいなぁ(≧∀≦)
いいとこだなぁ~天草!!
いつか行ってみたい!!←すぐ影響受ける人(笑)
つかさ | URL | 2011.05.11 00:58 | Edit
イルカ子供達大興奮だね(^^)
期待通りに集まってくれるからイルカっていいヤツです。
Sippo☆ | URL | 2011.05.11 22:17 | Edit
こんばんは!
わ、凄い~♪
野生のイルカですか。
こんなにたくさん群れているのですね。
私も、大興奮です(≧∇≦)
そして、この豊かな生存環境に感動ですね、
ジャンプシーンも見れて、本当に良かったですね!
小笠原、世界遺産登録も嬉しいことですね。
いつかは行ってみたいな~。。
おやや@ままちゃり号 | URL | 2011.05.12 10:52
イルカの写真、すごくどれも素敵
18-55でも、結構寄った写真撮れるんですねー

沢山泳いでる姿も可愛いですね
こういう場所ってレンズをどうすればいいか?悩んじゃいそうですが、ナイスセレクトです!
船との写真はとっても雰囲気出てて良いですね
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
