fc2ブログ

むけるむける☆7ヶ月


IMG_011901.jpg

妹ちゃん、乳幼児湿疹が頭にいっぱいできててそれが治ったと思ったら茶色い垢がびっしり><。。

兄弟はならなかったので、なにこれーとシャンプー強化はしてたけど・・・・こびりついてとれない^^:::

オリーブオイルやワセリンをお風呂前に塗ってふやかしてからシャンプーするといいと聞いてやってみた。


あんまりかわんない^^:

爪でとったらとれるけど、あんまりやらない方がいいみたい。

でもすごいボロボロとれて妹ちゃんの頭すごい事なってる^^::::

写真はやめおこう(笑


IMG_011897.jpg


頭にすごい汗かくので、最近はちょんまげばっかりの妹ちゃんです。



X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://chisanosoramoyou2.blog.fc2.com/tb.php/1021-7831ae53

Comment

nyaoko0222 | URL | 2013.07.02 10:27
夏は肌にいろいろトラブルがありますね・・・
ほっぺが落ちそう!ですねー^^
ちょんまげがかわいい♪
ゆうこりん | URL | 2013.07.02 14:05 | Edit
この時期にちょんまげできるなんて髪がながくて羨ましい♪
お花似合ってますね♪
うちは、1歳半までは髪の毛短すぎて結ぶ髪もなかったので・・・^^;
| | 2013.07.02 16:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
may | URL | 2013.07.02 19:57
こんばんは^^

赤ちゃんって、夏が辛いよね^^; やたら湿疹が出来て、治ったかと思うとまた。いたちごっこみたい。
でもお肌がデリケートだから心配だね。女の子だし。お湯に浸したガーゼで軽く拭いてあげたらどうだろう? 赤ちゃんにやさしいタオルみたいなのもあるようだけど。
そうそう、下関の水族館の隣に、小さな遊園地が今建設中です^^ 今のところ観覧車の骨が出来て(笑)
メリーゴーランドかな、かわいい帽子みたいな屋根って言うか、それも出来てる。
完成したらまたこちらでお知らせします^^
muramasa | URL | 2013.07.02 20:27
めっちゃいい笑顔ですねー。
ちょんまげ、いいなぁ。
うちの次男坊、まだ髪がなくって^^;;;

お、シグマ30mm使われたんですねー。
これ使い勝手いいですよね。
奥さんが気に入って使いまくっています。
chisa | URL | 2013.07.02 21:20 | Edit
nyaoko0222さん、コメントありがとうございます!

妹ちゃんは毛が多いせいか、髪の毛がベタベタになります^^:::

兄弟はこの時期、髪の毛が薄かったせいか・・・なかったんですが、常にべっとりした垢がはりついてます><。。
chisa | URL | 2013.07.02 21:22 | Edit
ゆうこりんさん、コメントありがとうございます!

妹ちゃん、髪の毛ふっさふさです^^:::
1歳半まで薄かったんですね~
うちのお兄ちゃんも薄くて、いつも帽子をかぶってる写真が多かったです♪
chisa | URL | 2013.07.02 21:24 | Edit
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

調べてみたらそれっぽいです。
やっぱりとるのはやめた方がいいんですね~
少しずつですが茶色い垢が減ってきている感じです♪
水遊びタイム増やしたからかな???

chisa | URL | 2013.07.02 21:28 | Edit
mayさん、コメントありがとうございます!

妹ちゃんは頭からシャワーもOKなので、ごしごし洗ってたんですが、髪が多い赤ちゃんにはよくあるみたいです~
湿らせたガーゼでも優しく洗ってあげたりしてるんですが、意外としぶといべたべたした垢です(笑)

えーーーーほんとですか♪
いつOPENだろう♪
完成したらしばらくは多いかな?
でも好きだからたぶん行くと思います♪

chisa | URL | 2013.07.02 21:32 | Edit
muramasaさん、コメントありがとうございます!

うちの妹ちゃんは髪多くて剛毛ですよ^^:
私に似たのかな(苦笑)
お兄ちゃんはこの時期わりと薄かったので帽子をかぶってる写真が多かったです。

やっぱりシグマ30mmいいですよね~
いっぱい撮らなくっちゃ♪
hairpriori | URL | 2013.07.03 10:23
いい笑顔ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する