

またまた磯遊び


IMG_3047.jpg

夏休み最後の日曜日はパパも一緒に磯遊びしました♪

このくらいのサイズになると、兄弟はさわれないみたい^^:持ってるのはパパ。


今日は旅行日記をまたお休みして、夏休み最後の様子を。

IMG_3018.jpg

この日は大潮の干潮に行ったんですがカワハギばっかりです~

しましまの魚とかは逃げ足速くてつかまえられなかった。。

IMG_3025.jpg

前回は私と兄弟で網1つでしたが、、、この日は親戚から網もらって4つ(笑)

1人1本ずつ持ってたのでみんな真剣でした^^:

IMG_3043.jpg

かわはぎちゃんの怒っているようなお顔がなんとも言えません。

写真ではみえないけどウツボ?の稚魚らしい子が^^:岩の下に網いれてごそごそやってたら入ってました。

IMG_3022.jpg

透明ケースは上からも横から下から観察できるのでいいですね♪

IMG_3048.jpg

一応魚ケースはずっと海につけて温度を保つように、水換えもしなくちゃいけないので海どぶっとつけて、しょっちゅう水替えたりはしてました。

こんなに入れたら酸欠になっちゃうよね。。

IMG_3050.jpg

狭かったよね^^:ごめんごめん。
もう捕まるなよ~ばいばい~

やっと解放された魚たちはすいすい戻っていきました。

IMG_3051.jpg

そうそう、なかなかヒトデをみないと言っていたんですが糸島にヒトデいました。
弟君が岩の下で見つけて大喜びしていました^^

写真はかなり白とびしてましたが^^:

今年はクラゲが遅くてお盆過ぎてもほとんどみなかったけど、さすがにこの日はいました~
波打ち際にも結構打ち上げられてましたよ。

でもまた暑さ戻ったので、海で泳ぐ人でいっぱいでした☆


ではでは今日も1日頑張りましょう♪




X2+タムロンSP AF90mmF/2.8 MACRO 1:1(272EE)






いつも訪問ありがとうございます。
励みになります♪




まだ夏休みボケでのんびり訪問になってます。

読み逃げ&ぽち逃げが多くなると思いますーごめんなさい~







よければ足跡残してくださいね↓

おきてがみ



















プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
