

Pray for Jpan


o0384057610308731568.jpg

負けるな日本!

o0576038410311817063.jpg

先が見えない道を進んでいくのってほんと不安だと思う。

私は親だから、やっぱり子供達が一番心配。

子供達に笑顔が戻ってくるように祈ってます。

o0576038410311816823.jpg

1年以上も前の写真だけど、1歳の頃って深く考えずに楽しいと笑える。
随分笑い方もかわったんだなぁと写真をみて思います。
2・3歳になってくるとイヤイヤ反抗時期に入り、自我が芽生える。
4歳になると言葉も達者になるけど、我慢も覚える。
このぐらいになると、恐怖とかすごく悲しかった事って心に大きな傷跡を残していくのかもしれない。

少し前にお兄ちゃんが生まれる前からいたハクが亡くなって、何日かたった時に突然お兄ちゃんの目から涙がぼろぼろ止まらなくなったりする事が2回あった。
「ハクともっと遊んでおけばよかった・・・」と。
こんなに小さい子供ながら色んな事を受け止めてるんだなぁと思った。

そして親の私が不安にさせてるんだと反省した。

子供を不安にさせないように前向きに笑顔で頑張るのは親のつとめだと思った。




震災から15日。
被災者の方や原発の最前線で頑張っておられる方をこちらから応援する事しかできず、関東の方では乳児のお水制限。
解除になったようですが、色んな所でミネラルウォーターが不足。
放射能、、、目に見えない分不安でいっぱいになってると思う。
遠くに住んでる私がみんな大丈夫かな。。とすごく不安で胸がいっぱいになるぐらいだから東北、関東方面のみなさんの不安は半端じゃないと思う。
みんなで頑張って乗り切るしかない。

親も敏感になるのは当たり前だと思う。
でも親は笑顔は忘れないでください。子供達の為に☆



通常記事に戻していましたが、やっぱり心ここにあらずで・・・
桜写真を撮りにいっても、みんなは不安で子供と外で怖くて遊べなかったりと聞き、心から春を楽しむって事はできないです。
でも撮り続けていこうと思ってます。

笑顔が戻るように一緒に頑張りましょう!

o0384057610278052767.jpg



プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
