

私に今できる事

大地震発生から5日。

地震直後はTVから流れてくる映像にやりきれない思いがいっぱいで。
2日目は何か私にもできないかと思いがつっぱしり空回り。
被災地で頑張っている方の姿をみるたびに、電気もつき、食事もとって布団で寝る。そういう当たり前の日常に罪悪感すら覚え、勝手に後向きになってた自分がいました。

みんな1日を生きるために必死になっている。

そして日本中が今支えあおうとしている。

日本ってすごい国だなぁと改めて思った。

IMG_1192.jpg

IMG_1197.jpg


下向いてても何も生まれないし、こういう時だかこそ、顔をあげて日々を大事に生きていかないと!とそんな事わかってたんですが、なかなかブログをかけなかった。
昨日久しぶりにカメラを手にしました。こんな時なのに・・いやこんな時だからこそ。


今少しでも私に出来ることをしようとない頭で考え、微力ならが募金してきました。
小さな力でも積み重ねて大きな力になる事を信じ、被災者のみなさまの少しでも力になれたらとこれからもやれる事はしていきたいと思っています。

犠牲者の皆様のご冥福を心からお祈りするとともに、被災者の方一人でも多くの命が助かりますように。
そしてご家族との再会ができる事を祈っております。

プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
