

ドア、トイレ、階段上ニッチ


IMG_4aa310.jpg

標準のドアから選ばないといけないけど、どうしても気に入るものがなく・・・でも標準よりグレードあげるとドアは高いし・・・。

迷いに迷って三協立山アルミさんのドアに決めました。

チェッカーガラスに憧れていたのでこれだけは即決。↑

IMG_4aa317.jpg

あとはこれもいやあれもいや・・・早く決めろ!!!との事でもうこれでいいやーと最後は適当に選びました^^;

IMG_4aa303.jpg



トイレも標準でついてたやつです。
とにかく部屋は狭いので、どこもかしこも白白白にして広くみせるようこだわってみました(笑)

IMG_4aa319.jpg


白だと汚れが目立つので、掃除やろうかなーという気になります~

壁とか手垢がよくついてます^^:

気がついて掃除すればすぐきれいになります~


20年後ぐらいはひどい状態になってるかもね。

おうちの中の残念なポイント


IMG_4aa437.jpg

小さなボードにTVが2つも乗っているところ。

格安ボードで結構前のものなので同じのがない。

もう1つ同じのがほしい。

子供部屋


IMG_4aa318.jpg

妹ちゃんのお部屋。4帖です。
標準の床が好きな色がなく、少しだけ追加料金払って三協アルミのシルキーアッシュという色にしてもらいました。

カーテンはサンゲツさんに実際みにいって決めました。

オーダーカーテンは初めて。予算があるならとことんこだわりたかったけど、無理でした笑
ほとんどパパが決めましたよ。
私が選んでOKもらえたのは、光でうつってないけど、妹ちゃんのお部屋のレースカーテンです。
めっちゃかわいい。
でも予算の都合上・・・一番小さい窓1つだけです^^:

カーテンは絶対ハトメタイプと決めていたので、そこだけは譲れなかった私のこだわりです(笑)

サンゲツまたいつか行きたいー楽しかった(笑)

IMG_4aa320.jpg

兄弟の部屋は9帖で2人で使ってもらいます。
大きくなったら早く一人暮らしーしなーとの事で仕切りもなにもつくってませーん。

壁だけは遊んで一面だけグレーにしました♪

2段ベットは最後までしぶりましたが・・・どうしても2段がいいというので、IKEAのグレーの2段のベットにしました。
思った以上にかっこよくて気に入ってます^^
早くベットカバーとか白、黒、グレーに統一したいですーーー

照明もIKEAです。

それにしても部屋ぐっちゃぐちゃーーー
兄弟の部屋は兄弟に任せているので片づけは絶対してやるものかー
今度模様替えしてもらおうー。

IMG_4aa321.jpg

ニッチ、珪藻土


IMG_4aa296.jpg

久しぶりにおうちの事を。
憧れてたニッチを作ってもらいました。サイズは20×20を3つ♪

木枠はいらないと言ってたんだけど、現場に行った時にはすでに木枠がついてました^^:::

外すと25×25よりサイズになってしまうとの事で・・・・あきらめました苦笑

サイズは20×20でちょうどよかったです^^


早くクリスマス使用にしないとね^^:::

今日、クリスマスツリーだそうっと♪

IMG_4aa291.jpg

塗り壁に憧れていたので1Fだけ珪藻土に♪って前もかいたね。
白と言っていたのに、間違えてグレーに。
でもグレーでほんとよかった。

パターンは2つ。


IMG_4aa301.jpg


とっても気に入ってます^^

アールの下がり壁


IMG_300415.jpg

こだわりはまだまだ。

扉や廊下をなくして広くみえるように。

ずっと憧れていたアールの下がり壁☆LOVE

IKEAの照明、2Fに買ったんだけど・・・間違って2つも買ってしまった^^:::

遠いので返品が面倒くさくて玄関に置いてみることに・・・・イメージにあわない。。。おかしい。

でも妹ちゃんがいじくりまわして気に入っているようなので、しばらくここにおいてみようかな。

IMG_300416.jpg

ここに置く照明の候補はいっぱいあるんだけど、壁掛けのおしゃれな裸電球もいいな~
デザイン家電は高いので当分無理だけど、いつかほしいわー。
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
