

5月 山へ


IMG_3768aaaaa.jpg

久しぶりに井原山へ。

IMG_3793aaaaa.jpg

この日は子供たちが学校に行ってる時間だったのでキトク橋から登ってみた♪

IMG_3806aaaaa.jpg

いつも子供と一緒に写真撮りながら休憩ばっかで上るので、全然きつくないんだけど・・・
きつい。。。ペースゆっくりで上がってるのに・・・こんなにきつかったっけ??笑
完全に運動不足^^:

IMG_3813aaaaa.jpg

グリーンに癒されました~

IMG_3819aaaaa.jpg

IMG_3823aaaaa.jpg

IMG_3839aaaaa.jpg

IMG_3863aaaaa.jpg

IMG_3868aaaaa.jpg

夏の低山歩きは地獄なので、次回の山歩きは秋になることでしょう笑


山行きたい♪

2月 二丈岳登山☆妹ちゃん山登りデビュー♪


IMG_2727bbbb.jpg

妹ちゃん、3歳で山デビュー♪
いつものゆらりんこスタート。
この日はまだまだ寒かった~
9時半からのぼって休憩多しで14時に下山。

1回も抱っこなし、自力で頑張ったよー
妹ちゃんも根性あるなー。

IMG_2728bbbb.jpg

IMG_2742bbbb.jpg

IMG_2771bbbb.jpg

IMG_2824bbbb.jpg

IMG_2842bbbb.jpg

IMG_2859bbbb.jpg

IMG_2917bbbb.jpg

ゆらりんこの近くの桜と菜の花^^

IMG_2923bbbb.jpg

雪の雷山を歩く5


IMG_7z974.jpg

フレアが綺麗にはいらなかったのでざらざら加工してみた。


さぁ雷山に戻りますよー

IMG_7z986.jpg

雪がとけちゃうーーーーうざっ笑


せっかく晴れてきたので加工してない写真をどうぞ。

IMG_7z987.jpg

シロップかけたい

毎回言ってるような笑


IMG_7z988.jpg

IMG_8z000.jpg


IMG_8z002.jpg


雷山につくとまた雪が降り始めました♪
という事でまたワンクリック加工写真です。




IMG_8z006.jpg


山頂ご飯はやめて、とりあえず行動食。

IMG_8z009.jpg



帰りも急坂コースでヒーヒーいいながら、、、ここはほんと雪やアイスバーンでくだりは神経使った笑
上宮に戻ってきました。

IMG_8z011.jpg

またお天気回復したのでここでお昼ご飯を食べる事に。

お決まりカップラーメン。




IMG_8z012.jpg

IMG_8z013.jpg


手袋は山用の薄めのやつとスノボー用の2枚持ってきたんだけど、やっぱり雪が積もってると分厚いグローブが大活躍。雪遊びもできるしね♪

でもスノボー用のなのでカメラ操作とかはめっちゃしにくいんだけどね^^:

スキー用のグローブはなくしちゃたのよね><。。スキー用の方が使いやすいんだけどね。

山ブランドのは高いので使う頻度を考えて色々使い分けてるよ。

IMG_8z015.jpg

清賀の滝に到着。

ここに戻る途中でソロの方と1組に会いました♪


下の方は朝は結構積もってたのにもうとけちゃってましたね~


IMG_8z016.jpg
IMG_8z019.jpg

つらら♪
あんまり育ってませんでした。このレンズは寄れないのでこれが限界。。

IMG_8z020.jpg


ここも真っ白だったのに、駐車場も完全にとけてました。


でも楽しい雪遊びができました^^




今回のタイム(休憩&写真タイム多いです)

8:00 雷山観音駐車場

9:25 上宮

10:05 雷山山頂

10:50 944ピーク

11:35 雷山山頂

12:00 上宮(お昼ご飯)

13:00 清賀の滝

13:30 駐車場


予定より少し遅くなってしまいました。


長々とお付き合いいただきありがとうございました~




X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~


雪の雷山を歩く4


IMG_7z934.jpg

縦走路は木のトンネルや笹で雪まみれになりました♪♪♪


IMG_7z936.jpg

IMG_7z937.jpg


944ピークがみえました♪
声がするなーと思ったら井原山からかな?先行者が。3人ぐらい見えたと思ったら、私があがるまでに戻られたようです。
井原山の様子を聞きたかったのにー
おばちゃんの殺気を感じたのかな笑



IMG_7z938.jpg

IMG_7z939.jpg

IMG_7z941.jpg

目的地に到着~


IMG_7z942.jpg

IMG_7z943.jpg

IMG_7z944.jpg

IMG_7z945.jpg

雪が降り出したと思ったらまたすぐやんでいいお天気に♪

IMG_7z955.jpg

IMG_7z972.jpg



つづく




X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~


雪の雷山を歩く3


IMG_7z901.jpg

雷山山頂は積雪10cmちょっとかな。。もうちょっと雪期待してたんだけど、全然雪降らずで晴れてたもんな^^:

ばふっと雪にうもれたかったのにー笑

気温は-1℃。私はいつもろちょろうろちょろじーっとできないので丁度いい温度ですv

風もなくラッキー。

IMG_7z904.jpg




IMG_7z905.jpg


水分補給をして944ピークに向かいます~

今回も井原山までは行かず、944ピークどまりで雷山に戻る予定表をパパに渡してました。

IMG_7z910.jpg




IMG_7z911.jpg


IMG_7z915.jpg

雪が降り始めた♪
綿雪だ♪♪♪
テンションあがるーと思ったらすぐやんだ^^:

IMG_7z916.jpg


IMG_7z919.jpg


縦走路ではまた動物の足跡♪
何の動物かな???



IMG_7z929.jpg


一歩足を横に踏み入れると膝までズボッ♪
ここら辺は雪が結構残ってて積雪40cmぐらいはありました♪


IMG_7z932.jpg


縦走路で一番寒く感じた場所。風の通り道。

IMG_7z933.jpg



つづく




X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~


プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
