

阿蘇ファームランド


IMG_4aa067.jpg

夏休み中に阿蘇へ。

暑いときにここに行くのは地獄なのですが、楽しんできました☆

IMG_4aa077.jpg
IMG_4aa083.jpg
IMG_4aa086.jpg

福岡モーターショー2014


IMG_8z866.jpg

ちょっと前になりますが、チケットをいただいたのでモータショーへ行ってきました~


全く興味がなかった私ですが、たぶん一番興奮してみていました(笑)

バイクにものっかってあー幸せ~


IMG_8z882.jpg


↑あーかわいいーーーーー欲しいー私の買い物専用車にしたい(笑)♪

よく食べる


IMG_5z866.jpg


兄弟2人も1歳すぎまではよく食べてたけど、妹ちゃんは大食いじゃないよね??と疑う程よく食べる子です。

以前も書いたけど、普通の離乳食の量じゃ足りないので。。。少し多めには作ってるんだけど、足りないみたいで^^:

結局、味が濃くない私達のご飯を少しわけたり、、、フォローアップミルク飲ましたり、果物あげたり、赤ちゃんせんべいあげたり・・・・

よく食べるわりには8kなので大丈夫なのかな?^^:


お腹いっぱいでもういらん!って事があまりないので、食べさせすぎに注意です(汗)

食べた後はお腹がすごい事になってます。。う○ちも大量ですごいけど^^:

常に食べ物を狙ってるし、なんでも食べようと口にいれるのでほんと危険です^^::::

IMG_5z887.jpg


でもなんでももぐもぐ美味しそうに食べてくれるので離乳食作りの励みになるわ~



X4 + EF-S18mm-55mmキットレンズ




いつも訪問ありがとうございます。
みなさまの所になかなか遊びにいけずですみません。。。


離乳食7ヶ月☆レトルトデビュー


IMG_011794.jpg

2回食になり、冷凍ストックもあっという間になくなっちゃう~

IMG_011797.jpg
IMG_011931.jpg

おでかけする時や、煮詰まった時に頼りになるレトルトデビューもしました。
1袋90円ぐらいするし、あんまり使いたくないけど・・・自分で作ると同じようなメニューになっちゃうのでたまには手抜きして使っちゃおう♪
こういうのももういいんだーとか参考にもなるし♪

IMG_011956.jpg

兄弟は離乳食のレトルト、全然食べてくれなかったけど・・
妹ちゃんはわりと何でも食べてくれるよ♪♪♪




X4 +  sigma30mm1.4DC HSM 




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
更新の励みになります~

離乳食☆6ヶ月のようす


IMG_900455.jpg

毎日アップしようと思ってたのに・・・無理><。。

今まで食べた?物☆メモメモ

・10倍粥

・にんじん
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・ほうれん草
・玉ねぎ
・白菜
・キャベツ

・豆腐
・プレーヨーグルト





IMG_900586.jpg

妹ちゃん、お口をあーんして閉じるの上手♪

IMG_900592.jpg

でも、初めてだらけの食べ物。そんなにうまくはいかないよね^^:

もちろん調味料使ってないので、そのままの味・・・



IMG_900595.jpg

あまりに食べない時は甘みのある玉ねぎとかと一緒に煮たりもしてみたり・・・まぁ、順調に進んでる方かな♪
ほんとか??


IMG_900924.jpg


ヨーグルトもめっちゃすっぱそうでいいお顔してたよー(ひどい笑)でも一番食いつきよかった^^


IMG_000038.jpg



最初は小さじ1から始まったのに・・・

今は

・10倍粥(粗つぶし)小さじ6
・(離乳食初期OK)野菜 小さじ2
・(離乳食初期OKな)たんぱく質 小さじ1

こんな感じです♪

明日はしらす♪ 慣れたら白身魚♪試していこーーー♪




X4 + EF50mm f1.8Ⅱ


いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになります~
プロフィール

chisanosoramoyou

Author:chisanosoramoyou
男の子2人+女の子1人♪3人のママです♪
2009年に念願の一眼レフを入手☆
カメラをもってのおでかけが楽しくなりました^^
よろしくお願いします☆

子供が大きくなってきたので顔がはっきりわかる写真についてはパスワード制にしております。
パスワードを知りたい方は非公開コメントにてアドレスを添えてお気軽にご連絡くださいませ♪


※当ブログ内にある画像・文章の無断転用は固くお断り致します。

ブログの趣旨に反した内容のコメントや過激な発言、中傷は削除させていただく事がありますのでご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
オンラインカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
